バカヤローと感謝

2013年05月04日(土)

私がいた会社は、最終出社日の夕方にみんなが集まって辞める人に花束や品物を贈呈するという風習があります
そこで挨拶するというのが通例になっていました
円満退職なら良いのですが、ここ何年もリストラ退職しかありません
私は注目されるのが苦手な上に、リストラされていくのにニコニコ笑いながら「お世話になりました」なんて大人にはなれません
その行事は丁重にお断りしました
そうは言ってもいい年の社会人
発令が出てからは毎日少しずつ皆に挨拶回りをしていきました
なので当日はひっそりと退社する計画を立てていましたが、意外なほど色々な人たちに送別の品を頂きました

RIMG0050 (5)

送別会は昼夜何人かの人が開いてくれました
それで充分でしたが、その人達からも更に送別品を頂き、そして最後はエレベーターの前まで見送られました

以前書いたように、自ら辞める気でいたので会社都合はラッキーでしたが、会社にはバカヤローと言いたい
でも同僚たちには感謝感謝でした 

RIMG0064_20130501154252.jpg

送別品のりぼんを背負うかぐや


 

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    アメリカの本社でもかなりの人数がリストラされたそうです。
    みんな、どうせ辞めるなら会社都合を狙っているようです。
    会社は辞めても友達なのは変わりませんからv-410
    sho3さんの個展も皆さんにお会いするのも久しぶりなので楽しみです。

  2. ミケトラ | URL | -

    慣れた会社を卒業するのは、会社のご友人達との別れが付くので
    寂しさは残りますね。

    こう言っては何ですが・・・
    いい時期の退職
    だって、一緒にsho3さんの個展に行けますものv-290
    久々にオレンジイルカさんに会えるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/994-5f58f737
この記事へのトラックバック