転機

2013年05月01日(水)

リストラされました~ 

昨年末に経営陣の不祥事が発覚し散々ゴタゴタした挙句、何の説明もないままフェードアウト
数年前から業績は下降線を辿っていたので、新年度になったらリストラが始まるんじゃないかという噂は流れていました
今回は私を含めて8名
素直に書類にサインした人もいれば、不当解雇だと弁護士を立てて訴えている人もいます
組織も業績もボロボロです
首切りは前々から行われていましたが、これだけ一度には初めてかもしれません
下々を切る前にボロボロにした首脳陣の処分が先だろうとみんな言っています
リストラは今後も続きます

昨年から会社にも上司にもウンザリしていたので、辞表叩き付けようとしたら同僚に「自分からなんてもダメだよ」と止められ暫く様子を見ていました
退職金も会社都合で出たので願ったり叶ったりかもしれません
そんな経緯なので私的にはそれ程ショック感はないのですが、同僚はめっちゃ怒って、人事に「〇〇さん(私)より、もっと切る人がいるでしょう!」と食って掛かったそうです  
有難い友人です

RIMG0027 (5)

まぁ、いるね

RIMG0022 (4)

まぁ、いるからね

今後の事は・・・成るようにしか成りません
でも自分は飢えても猫たちにはひもじい思いはさせません
暫くは失業保険でのんびりしようと思います・・・って、働きたくてもこのご時勢
若くても仕事のない時代 
神様がくれた休養と思うことにします
神様、あくまで休養で・・・・そのまま召さないでね 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    リストラって聞くと悲壮感を感じますが、私の場合は辞表を出そうと思っていたところに会社から声がかかったので棚ボタですv-411
    大きなストレスが減って、のんびり出来て、経済的にも助かって、ラッキーです。
    業績悪化・社長不在と悪い材料ばかりなので条件は悪くなるばかりです。
    在籍中に退職金の係数が1度減ったので、今後も減る可能性は充分あり得ます。
    外資なので倒産はないと思いますが身売りの可能性はあるので、その辺の見極めは難しいです。
    取り合えず~・・・今はにゃんずにまみれています。

  2. nyakotomo | URL | -

    びっくりしました。
    長い間お疲れ様でした。
    しばらくは 猫まみれの生活を楽しんでください。
    短気を起こさなくて正解でしたね。
    会社都合の退職の方が 失業保険も早く出るし
    次の就活にも有利だと思います。
    この際いっそのこと婚活は?
    私が男だったらほっとかないのにv-415

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/985-77e5b3dd
この記事へのトラックバック