The 2nd SOUL

2013年04月03日(水)

2回目のソウル 

2年も経つと若干お店も変わっています
でも明洞は相変わらず混んでいました

目的はマッサージ・エステ・アートメイク・買い物
2泊3日の弾丸ツアーに近い状態だったので、写真に気が回らず今回も殆どありません
「あっ!写真全然撮ってない」と気づいて慌てて撮ったのがこれだけ・・・

RIMG0006 (6)

夜8時頃、南大門のホテルに到着
ソウルは日本より寒い10℃前後
荷物を開けて少し休んでから電車で東大門マーケットへ

RIMG0004 (9)

ここは露天は勿論、デパートも一晩中やっている繁華街 
夜中の1時にマッサージを予約しているので、それまでお店をぶらぶら
チープな物ばかりですが見ているだけで面白い

RIMG0003 (11)

マッサージは100,000Wでたっぷり3時間
安いせいかレベルはイマイチ・・・あまり気持ち良くはありませんでした
4:30ホテル帰着
シャワーを浴びて就寝

翌朝9:30に起床
さあ~アドレナリン出まくりの買い物スタート
化粧品は明洞より免税店の方が安い!

RIMG0011 (8)

17時よりエステ
130分、顔・全身をみっちり
これは石膏パックしたのを貰って来ました
ニャンズが不思議そうに見ています

RIMG0012 (4)

最後の日は眉のアートメイク
前回と同じお店で安心施術
眉だけで朝のメイクが超時短

17時にガイドさんが迎えに来て空港へ
途中、お決まりのお土産屋に立ち寄り
お店のおばちゃんにキムチを薦められるも、しっかり断り早々にお店を出る
22:10に羽田帰着、電車で24時前に帰宅
出発時は東京19℃、ソウル10℃寒い寒い
やっと暖かい東京に戻って来たと思ったら、東京も寒さが戻っていました 

かぐやは膝に乗ったり、くおんは食べ物をおねだりしたり
母と上手くやっていたようです
でもベットには入って来なかったと言っていました
そこはまだ壁があるのかな~ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    明洞はごちゃごちゃしています。
    地下のショッピングセンターは渋地下とソックリだし、東大門のナイトは新宿をチープにしたみたいな感じでした。
    夜中に歩き回っていても危険はありませんでした。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    みんな買い物に行くけれど、物によっては日本の方が安い場合もあるので何でもかんでもではないです。
    でも2時間ちょっとで沖縄より近いので、週末にさくっと行けるのは魅力ですv-233

  3. ルナのはは | URL | -

    オレンジイルカさん、お帰りなさい。
    ソウルの賑わいが伝わってきますね~。
    くおんくんとかぐやちゃんにとってママが一番!よね?

  4. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    お帰りなさい。
    楽しい癒しの韓国旅行だったようですね。

    くおんくん、かぐやちゃん、お母様の方が良くなったら
    困っちゃいますからね・・・v-388
    少しは「壁」作っておいてもらわいと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/984-dd5c68c6
この記事へのトラックバック