判明?

2013年02月14日(木)

悪化の一途を辿っている尾びれの破れ
原因が分かったかもしれません・・・あくまで予想ですが

RIMG0017.jpg

これはベタストーンという投げ込みタイプのフィルターです
 
RIMG0002_20130126222845.jpg

右が本来の形ですが、左は表面が割れてガリガリになってしまっています
先日この上に乗っている姿をみました
その後、ふわっと浮いた時に尾ひれが切れてひらひらと舞ったのを見ました
ベタのひれはとても繊細です 
ガリガリの表面に引っかかり破れてしまったのかもしれません

RIMG0006 (4)

これはうんちではありません
切れて底で丸まったひれです

RIMG0019 (7)

割れたストーンは捨てました
これで少しは元に戻ってくれれば良いのですが
ここまで無残に破れてしまったら無理かもしれません 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    1号の治癒力に期待してみます。
    人間よりずっと強いかもねv-410

  2. nyakotomo | URL | -

    私のあり余ってるコラーゲンをあげたいわ(ウソ その落ちてるコラーゲンでいいからちょうだい)
    1号ちゃん 早く治るといいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/968-92943216
この記事へのトラックバック