今年のワクチン

2012年10月04日(木)

涼しくなってきたので、そろそろワクチンを
と、思ったら
前日までの涼しさが、また夏日になり暑い暑い
それでも頑張って行って来ました

まず、くおん
くおんの時はカメラを忘れてしまい診察の写真撮れず 

シッコがタイミング良く取れたので検査してもらいました
検査結果は、少し結晶が出ておりました
でも出血などの炎症はなく、普段の様子も問題なく順調なので、カリカリは今のままで2週間後に再検査です

RIMG0047.jpg

お尻の体温測定も大人しくされました

RIMG0045 (2)

くおんの時は犬が沢山いて、やたら鳴いていたのでちょっとビビっていたかも

次はかぐや
しっかりカメラを持って行きました

RIMG0052_20120929173230.jpg

かぐやはくおんほど病院に行かないのでキンチョー
待合室で固まっています

RIMG0054_20120929173230.jpg

くおんはちょっと汚れていたけど、かぐやの耳は綺麗ですと言われました

RIMG0055 (3)

くおんもかぐやも微動だにせずワクチン接種終了 

RIMG0057_20120929173302.jpg

くおんは家を出た時に少し鳴いただけでしたが、かぐやは行きも帰りも鳴きまくりでした
でも病院では2ニャンとも暴れることなく無言
「大人しくてお利口ですね~」と先生を騙していました 
帰宅したら肉球もお鼻もまっかっかのかぐやでした

今回、ワクチン接種をちょっと悩みました
海外では接種期間が3年周期が多く、日本でも徐々に浸透してきているそうです
特に完全室内飼いなら毎年でなくても良いのでは?・・・・・
でも感染の危険が全くない訳ではないので、難しいところですね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    取り合えず接種したので安心です。
    うちは2ニャンともワクチン副作用がないので、帰ってからもいつもと変わらずでしたv-410

  2. ルナのはは | URL | -

    ワクチン接種、お疲れ様でした。
    くおんくんもかぐやちゃんも安心ですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/928-18ecdb92
この記事へのトラックバック