脅威の再生力

2012年09月27日(木)

実は2回目の水換えの時
ちょっと雑にしてしまい、終わって水槽を見たら尾びれが2箇所1cm弱ほど破れていました

「やっちまった!」

ベタのヒレはとても繊細でもろいので注意するようにと勉強したのに・・・
すぐにネットで調べたら
「元には戻らない」
「時間はかかるが多少戻る」
「基本戻る」

どれも個体や状態によって様々 云々
う~ん、無理かな・・・と半分諦めました

尾びれが裂けたのが日曜日

月曜帰宅して見たら
ん?ちょっと裂け目が短くなってる?気のせい?最初からこのくらいの長さだったかな?

火曜日
やっぱり裂け目が短くなってる

水曜日
裂け目がなくなってる!

うっそー!3日で元通り!?

何この回復力! 
凄いゾ!1号

裂けた時の写真は撮っていなかったので、その奇跡を見せられないのが残念です


RIMG0005 (7)

背ビレと尾ビレがくっ付いて見えますが、実際は分かれています
エラ蓋が開いているのが分かりますか?
フレアリングの時はここを目一杯広げて顔を大きく見せています
エラの内側と腹ビレと尻ビレの根元は赤いです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/923-b0de596e
    この記事へのトラックバック