綺麗な景色の為に

2012年08月15日(水)

皆さん
窓掃除ってどのくらいの頻度で行っていますか? 
窓と網戸の両方なので結構面倒ですよね
私は ”汚れが目立ってきたらする ”というギリギリナマケモノ方式
6月くらいに「汚れてきたな~」と感じてきたけれど「もうすぐ梅雨だから明けてからの方が良いよね」と
言い訳をして、先延ばしにして来ました
そして梅雨明け
本格的な夏 
真っ青な空が窓の汚れを目立たせてきた頃 
外を見る猫達も「窓汚れてねぇ?」という責める目 
猫に責められちゃー動かないわけにいきません

RIMG0028 (3)

何もしなくても汗が噴き出す湿度 
少しでも気温の低い午前中に決行!

着なくなった衣類などで乾拭きしてから雑巾を絞って磨きスタート
内側外側両方なので結構な運動量
窓が終わったら網戸
その間、猫達は私と一緒に右往左往

汗が床にポタポタ落ちるので床拭きもしながら、汗びっちょりで終了

気持ち悪いのでシャワーを浴びてサッパリ 
夏の掃除はホント大変!

RIMG0011 (5)

宜しいでしょうか?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    マジですか?6度は大きい!
    本当に下がるんだったら私も貼るー!
    体感温度はどうです?涼しいですか?

  2. nyakotomo | URL | -

    私も汚れてるなと思ってからやるタイプ
    この夏は室温が6度下がる!とかいう
    メッシュの断熱シートを窓ガラスに貼っているので
    汚れが目立たなくなっています^m^
    本当に6度下がっているかは疑問だけど
    手抜きができるので良しとしていますv-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/908-7d2c50d4
この記事へのトラックバック