おのぼりさん

2012年07月27日(金)

タイトル通り
登ってきました

RIMG0002 (8)

東京スカイとぅりー 

RIMG0001 (8)

猛暑から一転10℃以上も気温が下がって涼しい雨模様が続いたので心配でした
当日は一応晴れていたものの結構雲が多かったので真っ白かなと半分諦めていましたが~

RIMG0024 (4)

充分見えました!

RIMG0018_20120723222134.jpg

確かに高い!
でも高すぎて建物からの眺めというより飛行機から見ている感覚 
購入したチケットで一番上まで行けるのかと思ったら、それは展望デッキまでで展望回廊はまた¥1,000!

RIMG0028 (5)

ガラス床はそこそこ怖かくて楽しめました 
母は怖いといって乗りたがりませんでしたが、せっかく来たんだからと無理矢理乗せました(冷酷娘!)

RIMG0045 (3)  RIMG0046.jpg

ソラマチは
まぁこんなもんか~って感じ
見て歩く分にはおもしろかったけど、これ欲し~っていうようなものはないかな・・・
エリアが東西に分かれているのでグルグル歩いてややこしかった

RIMG0031 (4)  RIMG0032 (3)

RIMG0034 (3)  RIMG0040 (2)

お土産屋は超混雑!みんなザクザク買っていました

RIMG0014 (3)copy

行きの電車の中で「帰りは浅草を見ていこう」と言っていた母
ソラマチを歩いて「疲れたから真っ直ぐ帰ろう」と・・・どっちみち浅草で乗換えなので降りたら「やっぱり少し見ようか」と言い出し
そして少しと言っていたのに~

コピー ~ RIMG0015

洋服3着と靴1足買った元気な母でした 

TVでメチャ大きいと刷り込まれていたせいか、行きに電車の中から見た生スカイツリー
「えっ!こんなもの?」とすかされた感じ

東京タワー2  東京タ~1  

デザイン的には東京タワーの方が好みかな 
 



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    暑かったけれど、お出かけの日はやっぱりお天気が良いですよねv-410
    夏休みは混んでいると思うので、9月以降が若干すいてくるかもしれません。

  2. ルナのはは | URL | -

    お天気の良い日でよかったですね~。
    私もデザインは東京タワーの方が好きです。
    お母様も素敵ですね~。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    せっかく登っても雲で真っ白だとがっかりですよね、見られて良かったです。
    自由に乗れるガラス床の横で、上から記念写真を撮ってくれヴァージョンもありました。
    結構撮っている人がいましたよ。
    地震があるとエレベーターが止まるらしいです。
    お母様毎日スカイツリー見られるんですね、夜は綺麗でしょうね。

  4. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    少し前のあの涼しさが恋しいですね~

    真っ白な風景でなくて良かったですv-221
    私は、ガラス床の上立ってみたいな~v-411
    風が強い日の揺れも体験したいものです。

    桜橋が写っている写真に母の住むマンションも写ってました。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    前日までは涼しかったんですが、当日は猛暑が戻って暑かったんです。
    ガラス床、母は「膝が震えた」って言ってましたv-410
    浅草と巣鴨はお年寄りの原宿ですよね。

  6. nyakotomo | URL | -

    私も多分ガラスの上には立てなそうv-399
    お母様お若い!
    浅草はお母様世代には素通りできないお店が多いでしょう
    涼しくて観光には最適な一日でしたね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/900-bdc7398e
この記事へのトラックバック