ライバルの沐浴

2008年03月16日(日)

ヌイグルミ洗濯1

エルフの玩具、ヌイグルミ軍団を全て洗濯しました。
毛は勿論エルフのよだれや埃で汚れて来たので皆さんでお風呂に入ってもらいました。



ヌイグルミ洗濯2   ヌイグルミ洗濯3
NO.1と2はお尻を向け合いぶら下り   今やディスプレイに甘んじているブチ犬


ヌイグルミ洗濯4   ヌイグルミ洗濯5
まさに泳いでいる様な乾されっぷりマンタ 最近出番の少ない亀吉

かつての人気者ゴーヤ君と白ウサギちゃん、そして可愛さ一番なのに最初っから相手にされなかった黄色いひよこのピチも・・・君達もいつかは返り咲く日が来るから綺麗にしたよ


日向7

エルフ、綺麗になったライバル達とまた一杯遊ぼうね~
金曜の夜、当地域は暴風雨と雷で大荒れでした。
小さなゴロゴロのあと大きな雷が1回鳴ったらエルフはオロオロキョロキョロ。
でも昨日は一転、春を飛び越え初夏の陽気でしたね Tシャツの上にフリースを羽織ってスーパーに行ったら汗を掻いてしまいました





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
青パパイヤチャンプルー

近所のスーパーで珍しく青パパイヤを売っていたのでパパイヤチャンプルーを作ってみました。
パパイヤってオレンジ色で甘いフルーツとしてしか食べた事がありませんでしたが、沖縄で初めて青パパイヤを食べた時に大根の様なシャキシャキした歯ざわりがとても不思議で「パパイヤって果実?野菜?」と思いました。
熟す前の実が青パパイヤで熟した実がフルーツとしてのパパイヤです。
沖縄では野菜として扱われる事が多いそうです。
調理方法は好き好きですが青パパイヤ・豚肉・ニラなどと炒めるのがスタンダードですね。
その時は青パパイヤしか買わなかったので家にあったSPAMとネギで作りました。
そのままサラダとして食べても美味しいです。


青パパイヤ   完熟パパイヤ
青パパイヤ                           完熟パパイヤ




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    こねこねこカールさん

    洗濯後のNO.1はやはりモン太でしたv-410
    今後、彼を超えるライバルは登場するのか?!乞うご期待!

  2. こねこねこカール | URL | -

    ほされてますねぇ~!

    お気に入りって 変わったりしますよね!?
    不思議!!!

    洗濯後の ナンバー1は いったい誰か???
    楽しみだにゃぁ♪

  3. オレンジイルカ | URL | -

    のぼのぼさん

    ゴーヤ君は後から来たライバル達に人気を取られて今は埃を被っています。
    時々けし掛けてもエルフは見向きもしませんv-390 あれ程遊んでいたのに・・・・もう過去の栄光になってます(寂)

  4. オレンジイルカ | URL | -

    カメの歩みさん

    モカちゃんはヌイグルミで遊ばないですか?エルフは大好きです。
    見ているとやはり肉食動物!首元にがっちり噛み付き放しません。

    青パパイヤを使ったタイ料理のレシピ是非教えて下さい!e-146 私も作ってみたいです。

  5. のぼのぼ | URL | U.HBiQhQ

    かわいいー(^▽^)
    エルフくんのライバルたち~~~
    むふふふゴーヤちゃんもいますねえ(^^)後姿~~
    なんかみつけられててうれしい(^m^)

  6. カメの歩み | URL | 5T16E0z2

    ぬいぐるみ

    ぬいぐるみで遊ぶんですか?
    なんだかわんちゃんみたいなにゃんこですな~~~。

    ところで、金曜日すごかったね。
    このあたりの地域ってカミナリ尋常じゃないよ。

    青パパイヤ大好きです。私の好物。
    チラガーのオーダーの際に、青パパイヤもよく頼みます。
    私はタイ料理にしちゃうのであります。
    あー食べたい。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/90-779050de
この記事へのトラックバック