星は逃げない・・・けどね

2012年06月09日(土)

金星の太陽通過観察

撃沈 

なんせ天気が・・・朝から無常の雨 
それでも望みを捨てずにグラスを持って出勤
ずっと空を気にしていました・・・が
最後までほぼ天気は回復が見られず 通過終了間際に見上げたら雲の隙間から太陽は見えたものの~・・・太陽に比べて金星小さすぎ!
何だか全く分からず
結局朝のTVで見ただけでした



地球は小さい小さい
宇宙は一体どのくらい~・・・考えると気が遠くなる

やっぱりお月様は良いな~ 

地球とほぼ同じ大きさの金星も、ガスの固まりの木星も好きです

RIMG0027 (3)

見られなかったよ~   

会社の外で必死で見上げていたら、通りかかった男性に「見えますか?」と聞かれました
笑いながら「厳しいです」と返答




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    TVが一番間違いないんですけどね、でもやっぱり肉眼で見たい気持ちはあります。
    休みの日ならネバって見るところですが、仕事中だとなかなかv-389
    スポーツは絶対ライブの方が良くないですか?

  2. オイデPaPa | URL | -

    けっこう真剣に準備していたのに残念でしたね。
    私は「テレビで見るのが一番キレイ」だなどと横着な
    考えでした。
    サッカーとかもテレビが一番ですよね。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    むくたん親さん

    お天気はどうしようもないですv-406
    TVで見るのが一番ですが、やっぱり肉眼で見ると感動が違うんでしょうね。
    スーパームーンは、倍くらいになったら分かり易いけど14%はビミョ~・・・。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    自然現象は操作出来ないから惹かれますよね。
    宇宙は驚異で神秘ですv-280

  5. むくたん親 | URL | -

    ☂はさすがに厳しいですよね。
    ああ雨か・・と僕はあきらめてテレビで観てました。

    こういう事が無いと
    あまり空を見上げる事も無いので
    スーパームーンの時 外に出て月を見ていたのですが
    いつもより大きいのかよくわからなかったです(笑)

  6. nyakotomo | URL | -

    ホント残念でしたねv-406
    私も一日ベランダに出たり入ったり
    挙動不審なオバサンでした

    全然関心がない人もいるけど
    自分のちっささを再確認するのに
    時々こういう機会があるのは良いことだと思いますわ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/883-2634d8c3
この記事へのトラックバック