後悔の朝

2012年05月23日(水)

いつもより30分早起きし、さくさく仕度を済ませその時に備えていました
曇りの予報と意外に高い日食グラスに「TVでいっか~」と低いテンションでいたら
日曜からTVで大騒ぎし始めたので「やっぱ乗っとくか~」とグラスを買いに行ったが
時既に遅し、完売
まぁ、サングラス でも見られるだろうと高をくくっていたらこの有様

RIMG0011 (8)

世紀の天体ショーを甘く見ていました
近くで「わ~綺麗~」と大騒ぎする親子を横目で見ながら、すごすごと部屋に戻りました 

RIMG0012 (5)

で、結局TV
300年後に生まれ変わっていたら、必ずグラスを買ってちゃんと見ようと固く心に決めた朝でした 

RIMG0017 (11)

さて、動物達に異変が!ある・・・かもという噂にも注意していましたが
うちのお仔達には何の変化も現れず、いつも通りに朝でした
ちゃんちゃん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    ホント!甘かったv-390
    2030年に北海道に行く元気があるか分からないので、取り合えず来月の金星は絶対見ますv-426
    しゃー!e-281

  2. nyakotomo | URL | -

    宙(そら)ガールのオレンジイルカさんとしたことが
    残念でしたわね~v-406
    金環日食は2030年に北海道で見えるそうですよ
    あと 6月6日には太陽を横切る金星の影が見られるそうですから
    今からでも日食グラスのご用意を!
    サングラスなんて絶対ダメですよ
    太陽の光が網膜を傷つけてしまうそうです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/880-a7bb94c1
この記事へのトラックバック