防災グッズ追加

2012年03月29日(木)

カリカリと水はリュックに入れたものの、やはり心もとない
毎日TVで「大地震が来ると」と刷り込まれていたら否応なしにグッズを揃えたくなる
人間様は助けてもらえても動物は二の次三の次になる事は必至、避難所には当然一緒には入れてもらえません
なので野宿前提の避難です
そこで第二弾として

ハーネス購入

RIMG0021 (8)

猫は首だけだと抜けてしまいそうなので胴輪にしました

RIMG0033 (3)

初体験なので、やっぱりこの反応

RIMG0029 (4)

生まれた時から首輪もしたことないので、そりゃあ鬱陶しいわな 

RIMG0027_20120229203112.jpg

くおん、かなりの抵抗っぷり 

RIMG0015 (7)

かぐやにも装着

RIMG0007 (7)

体験済みのくおん、ちょっかい出してます

RIMG0008 (10)

何とか取りたくて、踊り出すかぐや 

普段はしませんよ、有事の際だけです
使わないに越した事はありませんが、イザという時の為に慣れておかないとね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    猫は人工物を身体に付けられるとストレスになるそうです。
    人それぞれ考え方があるので一概には言えませんが、私は猫に首輪は反対派です。
    どうか胴輪が使われることがありませんようにe-466
    動物達のためにも大地震は来ないでほしいですね。

  2. オイデPaPa | URL | -

    最後の写真いいですね。手が届かない位置に来るように
    作られているのが、よくわかります。
    それが猫にとってはもどかしいんでしょうね。
    ほんとに踊っているように見えます。
    うちにも1本あるんですが未使用です。

    関東以北は地震が続いていますね。
    タンスとかの上に耐震補強した方がいいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/863-7e535a6c
この記事へのトラックバック