方法とタイミング

2012年01月18日(水)

シッコ採取はすっかりお手の物になった私
でも
タイミングは難しい 
ご存知のように猫はシッコ回数が少ない
1日平均2回
3回すれば多い方

RIMG0028 (5)

最初の血尿発見時は運よく取れましたが、2回目は閉院時間ぎりぎり
3回目も朝起きたら既にシッコ済みで「こりゃ暫くしないゾ」と困りました
お水は何回か飲んでいるので若干期待をしていましたがお昼過ぎてもトイレに行く様子はなし
3時を過ぎた頃から強制的にトイレに連れて行く作戦を決行
でもなかなかしない
土曜は病院は5時まで
4時半の時点で諦めたら、そんな私を察してくれたのか、自らトイレに向かったかぐや
そして・・・・・しゃがんだー!
すかさず小鉢を滑り込ませシッコGet! 
時間がない!
急いで着替え、どスッピンをマスクで隠し病院へGo 
閉院10分前に到着
検査結果は血液も結晶もなし!数値も正常

RIMG0035 (6)

ご飯は、かぐやも療法食になったので、くおんが横取りしても心配はなくなりました

RIMG0027 (7)

普通食より高い療法食ですが、治療に通わせるストレスを考えたら、それで健康で過ごせるなら安いものです
たま~に、おやつをあげるくらいなら大丈夫みたいだし 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    やっぱり動物は察知能力が優れているみたいです。
    感受性が強いのか、私がTVを見て泣いたりしていると、じっと顔を見て小さい声で「な~」って言いますv-410

  2. ルナのはは | URL | -

    オレンジイルカさん、お疲れさまでした。
    かぐやちゃんはなんて良い仔なのでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/846-2f313a04
この記事へのトラックバック