今年一発目の事件

2012年01月04日(水)

大晦日の夜
かぐやがベットカバーに久しぶりにお粗相
「やってくれたよ・・・」と思いながら防水カバーなのでペーパータオルで拭いたら
赤い
ま、まさか、かぐやもストルバイトに!!!

食欲も元気も変わらないから、それ程気にしていなかったけれど
そういえば一昨日くらいからシッコの砂玉が妙に小さかったし今日は頻繁にトイレに行っていたしお尻もよく舐めていた・・・・・

行き付けの病院は日曜はお休みだけど予約と救急は受け付けてくれます
でも流石にお正月はやってないよね・・・どうしよう
元旦の朝8時過ぎにダメ元で電話してみたら出た!
事情を話したら「分かりました、10時にいらして下さい」と
良かった~ 

かぐやへそ天

母に「かぐやが・・・なので、行くのが遅くなる」と電話を入れてから、運よく少しシッコが取れたので、かぐやをキャリーに入れて病院へ向かいました
検査結果は、結晶は見られず数値も問題なし、熱もなし、雑菌が若干あったけれど膀胱内のものか分からないとの事
でも血尿が出たということは膀胱炎の症状なので抗生剤を暫く投与して様子を見る事に
その場で点滴をして薬を貰って帰宅

くおんは診察台の上でいつも固まるけれど、かぐやはやたらアクティブ!
1度診察台から飛び降りました 

かぐやの血尿で始まった2012年 

RIMG0008 (4)

そこには乗らないで下さい、かぐやちゃん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    ミケトラさんが言うようにベットカバーの粗相がなかったら気付かなかったかもしれません。
    かぐやが「シッコがおかしいよ!」教えてくれたのかな~v-410
    兄妹だから体質が似ちゃうのかもしれません。

  2. ルナのはは | URL | -

    かぐやちゃん、オレンジイルカさんに気付いてもらえて
    獣医さんに診察していただけてよかったですね。
    このまま何事もないよう祈っています。
    おだいじに。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    ピンクなんで可愛い色じゃーございません!まっかっかですv-405
    女の子は男の子より尿道が太いので結晶が出ても男の子みたいにすぐに詰まったりはしないそうですが、やっぱり傷つくのでそれなりに出血はするそうです。
    血のシッコはやっぱりびっくりします。
    くおんは完全に具合わる~って感じでしたが、かぐやは元気も食欲もモリモリなので気が付きませんでした。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    シッコ玉が少しずつ大きくなってきました。
    元気と食欲は元々あったので、本当にお粗相しなかったらすぐに気が付かなかったかもしれません。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    ストレスなのかな~?
    ぐやはワクチン以外で病院に行った事がないのでバックの中でなおなお大変でしたv-388

  6. オイデPaPa | URL | -

    血尿というのは見たことがないんですが
    やっぱりピンク色になるんですか?
    新年早々お疲れ様でした。

  7. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    かぐやちゃん、もう治りましたか?
    ベットカバーへの粗相がなければ気が付くのが遅くなったかも・・・
    早く気付けてよかったですね。

  8. nyakotomo | URL | -

    かぐやちゃん お留守番が嫌だったのかな?
    気がついて良かったですね
    お大事に~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/841-db82fcbc
この記事へのトラックバック