2つの出来事

2008年03月05日(水)

エルフは前足で掛け布団を凄い勢いでかいて毎朝AM5:30に私を起こします。
目覚まし時計ならボタンを押せば止まるけどエルフ時計は私が起きるまで止まりません。
「はいはいエルフ起きますよ~」と言うと一旦止めますが、そのまま起きないと再開します。
朝ご飯を用意し私はまたベットへ戻ります。
その後は朝のパトロールでもしているのでしょうか、ベットには来ません。
でも、昨日は違っていました。
食べ終わるとベットに来てまた起こし始めたのです。
今日はどうしたのだろうと思いながらも眠気と寒さには勝てず私は布団から出ませんでした。
エルフも諦めずに布団をかき続けます。
私は布団の中で思いました「動物がいつもと違う行動をすると人間に何かを伝えようとしているんだ!地震、火事、身内の事故、テロ、大津波、富士山噴火、日本沈没、惑星衝突、エイリアン襲来(妄想はどんどん飛躍中)・・・とにかく私に何かを教えようとしているんだ!」私は起きてリビングに行きまず部屋の中を確認、外を見て携帯をチェックそしてテレビをつけました、大きな事件も起きていない。
う~ん・・・・何だろう???するとエルフは私の胸や腕にじゃれ付いてきました。
ま、まさか~!私がアルミボールを投げるとエルフは猛ダッシュで取りに行き楽しそうに飛び跳ねています。
そうです・・・エルフは遊びたかったんです。
ただ猛烈に遊びたかっただけなのに「何かある!」と一人で盛り上がっていた私って・・・ がっくり ひよこ



カーテン越の遊び2

カーテン越の遊び3

春の日差しを浴びながらボールで遊ぶエルフ


そして昨日はもうひとつエルフ絡みがありました。
テレビをつけたままつい横になりウトウト、その時エルフが座卓テーブルに乗ったのが半睡状態の中でも分かりました。テーブルの上にはノートPC・ポット・ボックスティッシュ・薬ケース2ケ。
すると何かが落ちる音「ん、これはティッシュの箱」狭いテーブルでエルフが動くとポロポロ物が落ちます。
また音「ん、これは薬ケース」ここまでは日常茶飯事なので特に気にせず。
次にゴロンと鈍い音「ん、ゴロン?」テレビの音を聞きながら「ティッシュ落ちた薬ケース落ちた、残るは?・・・・ポット!?」
私は飛び起きました、ポットは下に落ち転がりカーペットの上が濡れていました。
でもこれも時々ある事なので「も~エルフ」と言いながら持ち上げるとジャリジャリと音がしました。
ジャリジャリって?・・・何?周りを見てもそれらしき物はなし。
ポットをテーブルに戻すとまたジャリジャリ、音はポットからでした。
蓋を開けると中には割れたガラスが!ポットの中瓶が割れていたのです。


壊れたポット1 壊れたポット2

まぁこのポットもいつ買ったのか憶えていないほど昔だし思い出の品でもないので未練はありません。
カーペットの上とはいえ今まで何度も落していたので徐々に劣化して割れちゃったんだと思います。

という事でエルフに振り回された、いえ私の独り相撲の一日でした。



そっと握手

ZZZZZ・・・・・・。




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    お久しぶりです~。
    リニューアルしてからミケトラさんからコメントないのでちょっと寂しかったですよ~v-409お忙しいのでしょうか?

    「エルフを忘れちゃったんですか~e-251」by エルフ

    我が家はソファーカバーとベットスプレットがボロボロですv-411

  2. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    やっちゃいましたね~

    3月からテンプレートリニューアルですね。

    エルフくん遊んでいる時もおしゃべりしているんですね。(^^) 

    ジョイもテーブルの上のものをちょいちょいと手を使って、動かしては落とします。
    それが割れる物でも関係なく・・・
    片付けない私が悪いのですが、随分いろんなもの壊されましたよ。
    体重がおもくなった今でもカーテンにもぶら下がるので、古いカーテンはぼろぼろに・・・
    カーテン新調しました。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    カメの歩み

    カメの歩みさん、魔法瓶とはまた懐かしい響き・・・v-391

    そうなんです、もうカスタマイズしまくりました。
    カメの歩みさんに教えてもらったのを機にマニュアルも見つつ・・・でも用語が分からないので結局HTMLとスタイルシートを少しいじってはプレビューし「ここが変わるんだ」とちまちまとやりました。でも変わってゆくてテンプを見ると「きゃー出来た!」と嬉しくなりますね。
    海の匂いは無くなってしまいましたが、自分で作ったという満足感がありますv-410でもまた色々教えてくださいね。

    カメの歩みさん、最近更新がないですねi-204お引越しで忙しいのかな?モカちゃんの写真見たいですe-251

  4. オレンジイルカ | URL | -

    こねこねこカール

    今日のブログは文字だらけでちょっとウザイかなと心配していましたが、コメント嬉しいですe-68
    ありがとうございます。

  5. カメの歩み | URL | 5T16E0z2

    あちゃーーー

    ポットの中のガラス、割れちゃったんですね~。
    昔、遠足に持っていった魔法瓶を落として、よく割ったものです。。。
    猫はすこしやんちゃなくらいがいいですね~!
    健康そうなエルフどの、体力をもてあましていそう!
    それにしてもツヤツヤにゃんこ。

    あ、フレームかえたんですね!

  6. こねこねこカール | URL | -

    愛されて!

    エルフくん 愛されてるのね~i-228
    最後のお写真
    まるで ママの側で眠る 赤ちゃんのようですi-228
    愛されているのが 伝わってくるわぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/81-79dbf86d
この記事へのトラックバック