同じにして

2011年11月13日(日)

水を飲みに行ったかぐや
なにやら腰が引けて水にパンチを繰り出しています
何故かと言うと

RIMG0029 (2)

いつもは容器の下に古くなったタオルを敷いているのですが、只今洗濯中

RIMG0032 (2)

それだけの事なのですが、いつもと違うので警戒しているのです 

RIMG0038 (3)

「いつものお水だよ」と言っても受け入れず、別のタオルを敷いてもダメ
毎日同じご飯、同じ玩具、同じ部屋で飽きちゃうだろうな~などと思ってしいますが、猫はいつもと同じじゃないとダメなんですね
同じ環境で同じ事を繰り返すのは人間は飽きてしまうのですが、猫はそれに安心を感じると何かに書いてありました 

RIMG0034 (2)

勿論くおんも 
怪しい水だと思って近ずかず

RIMG0025 (4)

結局同じタオルを敷いてやっと落ち着いて飲みました

デリケートなお仔達です

っつうか、めんどくせ~ 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    むくたん親さん

    やっぱりマイカップ・マイ玩具・マイ布団じゃないとダメなんでしょうねv-410
    こだわりと言うかワガママと言うか・・・そこは譲れないってやつなのかな~v-411

  2. オレンジイルカ | URL | -

    萬田らむねさん

    先日は、もう少し高くした方が飲みやすいかなと思い、もう一段上げたらやっぱり超警戒態勢になっていましたv-391
    初めて見るものはとにかく納得いくまでチェックしないとダメみたいですv-410

  3. むくたん親 | URL | -

    すごくわかります(笑)
    これじゃなきゃってこだわるんですよね~
    わざわざ高い位置にあるコップの水飲んだり
    むくは自分専用のお水入れを見せると
    待ってました!と飲む体勢になります。。

  4. 萬田らむね | URL | QVN49RNc

    うわ~、
    そういうもんなのか?
    うちも下にタオル敷いてるけど、
    全く違う色に変えようが、
    場所自体変えようが、
    容器を変えようが、
    誰一人疑う事なく普通に飲んでるよ。
    うちの子たち警戒心ゼロ。
    動物としてダメだね。
    (;´▽`A``
    正しい反応の見本を見せていただきました!
    そうか~、
    そうだよね。
    なんかすごく納得。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/794-ae53e5f1
この記事へのトラックバック