開かない眼

2011年10月10日(月)

先日、会社で急に左目が霞んできた
何度か目薬を点したけど改善されないので、コンタクトが汚れているのかと思いランチ後に新しいのと取り替えたが変わらず
どんどん悪化していくので定時より30分早く上がって眼科に

検査では右目よりかなり視力が落ちている

まず表面のチェックをしたが傷なし
そして目の奥を見る為に瞳孔を開かせる点眼薬をし10分後
「あら開いていない」と看護師さん
再度点眼、5分後「うん、開いてきました」と 

やっと撮影
でも眼の奥も問題なし

RIMG0008 (2)

先生いわく「ストレスによる眼精疲労かもしれないので、暫く点眼して週末また来て下さい」
眼科に2時間いて終わった時は私一人(ポッツーン)

そして外に出るとそこかしこで花火が~ 
瞳孔が開いているので光が全部花火みたいにスパークして見える
不思議な世界でした 

RIMG0005 (3)

一週間後に再診したら視力は無事回復
かすみ眼を調べたら白内障の可能性と出ていたので、一週間びくびくでした 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
ブログランキングがずっと14~15位くらいだったのが、ちょっと見ない内にいつの間にか7位になっていました
応援して下さっている方、宜しかったらコメント下さい

IMGP0059 (2)

どんなニャンコさんでしょうね   




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    むくたん親さん

    色々な所にガタが来ているんですよ~v-406間違いなく老化現象です。
    むくたん親さんも扶養家族が増えているのでお互い気をつけましょうね~v-411

  2. むくたん親 | URL | -

    急に霞み出したらビビリますね~
    なにはともあれ一時的な症状で良かったです。
    くおんくんとかぐやちゃんの為にも元気でいなくちゃね~v-218

  3. オレンジイルカ | URL | -

    猫吉さん

    怪我は季節の変わり目に痛みが出るみたいなので(特に雨)気をつけないとねv-410
    骨折順調な回復で良かったです。

  4. 猫吉 | URL | -

    良かったですね。無事に治って!俺も骨折は順調に治ってますが気候の差が激しいと痛い時が有りますよ。だからこれからも目は大事にして下さい!

  5. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    今日って目の日だったんですか?知らなかった。
    1010でジュージューでお好み焼きの日ってTVでやってましたv-411
    徐々にじゃなくて急に左目だけかすみ出したので本当にビビリました。
    目と耳どっち取る?って言われたら迷わず目を取るので、見えなくなるのは辛いですv-406

  6. nyakotomo | URL | KfHiPVFs

    今日10月10日は体育の日だけじゃなくて
    「目の愛護デー」ですって
    視力回復して良かったですね
    白内障って年じゃないでしょうが、
    紫外線には注意してくださいね~

    ベストテン入り羨ましいです
    かくれファン急増中?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/789-d4039265
この記事へのトラックバック