プチ徒歩帰宅

2011年09月23日(金)

21(水)台風15号が直撃するというので仕事を4時で切り上げました
私が使っている線はまだ運行していたので帰宅を急ぎました
と・・・あと一駅という所で
止まってしまった~  うっそ~ あとひとつだよ~走ってよー!

止まっている電車が風で揺れている
これじゃ無理だわな・・・
だけど降りても雨風が凄く動けないので、そのまま電車に乗っていたら「もうこれ以上は運行出来ません」と放送が流れ降ろされてしまった
「歩けって言うのか!」と駅員さんに食って掛かっているおじさん  無理に運行して脱線でもしたら大事よ!歩こうよ

仕方なくびしょ濡れ覚悟で駅を出たら、雨が止んでいた
風はビュービューでしたが雨が止んでいる今がチャーンス!
一駅だったのでさくさく歩いて数十分で無事帰宅

TVを見たら殆どの鉄道が止まっていた
都心弱っちー!
あと少し会社を出るのが遅かったら危うく台風帰宅難民になるところだった 

RIMG0016.jpg

ドアを開けたら、いつも玄関に走って来る猫達が玄関手前で怪訝そうにこちらを見ている
部屋に入るとドアが風でガタガタ言っていた
この音に怯えていたのかな
今年は災害 Year だね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    ほんと、あと10分会社を出るのが遅かったらもっと手前の駅で止まってました~v-391
    今年は教訓になる事が多いです。

  2. オイデPaPa | URL | -

    いやぁ~危なかったですね。
    まぁ一駅ならいい方だったのかもしれませんよ。
    田舎の一駅は大変だけど都会の一駅ならたいしたことないですよね。

  3. 猫吉 | URL | -

    台風は凄かったですね!家は木造ボロアパートでグラグラ揺れて飼い主は慌てて居たのに…猫達は平然と寛いでました! 猫達の方が肝が座ってましたよ!

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    地震の時もでしたが留守番中の状況は分からないので心配です。
    異変の察知には敏感な猫ですから、やっぱり不安でしょうね。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    猫吉さん

    最初はチャリ並みの速度って言ってましたが、あっという間に行っちゃいましたねi-6
    とにかく風は凄かったですv-405

  6. ルナのはは | URL | -

    オレンジイルカさん、お疲れ様でした。
    かぐやちゃん、くおんくん、オレンジイルカさんが無事に帰ってきてくれてよかったね~。

  7. 猫吉 | URL | -

    台風の中ご苦労様でした!
    俺も台風が通過するの遅いと言うので足が悪いから降る前に買出しして置きましたが 意外にに早くて安心しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/783-7c1cdcd3
この記事へのトラックバック