換毛期

2008年03月08日(土)

白い毛は目立ちます。

換毛1

ごっそりカーペットに付いていたりすると、こんなに掻き毟ったの?とか脱毛症になったの?とか心配してしまいます。
これはただゴロンゴロンしていただけです。



ふがっ1

紅葉を目一杯広げてお手入れ中、凄い顔です


ふがっ2

エルフ君、かふかふ言いながら必死のグルーミングです
カメラだけ向けて撮ったのでブレブレ。



カイカイ

カイカイなんてしたら毛が舞う舞う あちゃー カーペットコロコロがあっという間に無くなってしまいます。




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
先日「それでもボクはやっていない」という映画をテレビで放送していました。
早速ビデオ予約をして先週末見ていたら1時間30分の所でぷつっと切れているのです。
あっ!あの時・・・予約ミスではなくリモコンを私かエルフが触って停止していたのです。
最初から見ていないのなら諦めもつきますが途中まで見ると・・・翌日TSUTAYAに行きました。
「Shall we ダンス?」の周防監督作品で、ある男性が痴漢で現行犯逮捕され留置所から裁判、判決までのお話しになっています。
痴漢は勿論女性に対して屈辱的な犯罪行為ですが、映画を見る限りやっていないのに犯罪者にされる男性も多くいるそうで、裁判になると時間もお金もかかるし男性は圧倒的に不利です。
わずかな示談金で済むならと冤罪を受け入れてしまう人も少なくないとか・・・。
現行犯でしかも加害者と被害者の認識の違いによるので真実が見え難い犯罪です。
そして何より裁判制度は真実の追求ではなく、当事者以外に検事と弁護士と裁判官による代理戦争になり怪文書は飛び交い人間の曖昧な記憶により捻じ曲げられる事実にうんざりしてしまいますが、この主人公の男性は戦い続けます。
電車も女性専用車両が出来、冤罪を恐れ満員の場合は両手を胸で組んだりカバンを上げている男性を見ます。女性も昔のように黙っていないですからね。
結局、主人公の男性も有罪になってしまいますが最後は男性の「控訴します」の言葉で終わっています。






コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    早速のご訪問ありがとうございます。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    黒猫さんってチャーミングですよね、エルフはキャリアー猫なので次回検査で陰転していたら2にゃん目は黒猫さんにしようかな~と思っています。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    こねこねこカールさん

    春コートに衣替え中は部屋も猫も人間も大変ですよね。
    セルジュちゃんキティちゃんの毛は綺麗なので集めたらセーターが出来るのでは・・・v-410

  3. こねこねこカール | URL | -

    おてて!

    おててがぁ!パッしてるぅ♪
    激萌♪
    可愛すぎです♪

    猫の毛・・・
    戦いは 激しいですよね・・・i-241

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    エルフが来てから「掃除機買い換えようかな~」とずっと考えています。テレショップで出てくると必ずチェックしてしまいます。やっぱり今はサイクロンですよね~!
    タワーの一番上のイスの隅を指でほじると気持ち良いほどワンサカ出てきます。
    最近はエルフにもコロコロしてます、ちょっと抵抗しますが結構気持ち良さそうに体伸ばします(笑)

  5. らいか | URL | -

    こんにちは。
    ご訪問ありがとうございました。
    またお立ち寄り下さい。わたしもまた遊びに来させて頂きますね。

    白猫さん、きれいですよね~
    うちのも毛換わりの時期で、ベッドの上とか毛まみれです。
    白猫さんのピンク肉球・・・萌え萌えです。

  6. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    春になると、猫ちゃんたちも春物のコートに着替える準備のため、抜けますよね~
    ジョイに羽交い絞めにされるモコの毛があちらこちらで固まって落ちています。
    私は絨毯に付いた毛はエチケットブラシで取っています。
    金属の蚤すき櫛でブラッシングしてあげると、セーターでも作りたいほど、抜け毛がごっそり取れますよ。(笑)

    爪の手入れジョイも真剣にやっていますよ。
    良い音をたてながら・・・(^^)
    『何か食べてるのかしら?』と思うほど良い音です。

    6日以前は全く大変ではありませんでしたよ。
    只、毎日良いお天気続きだったので、ミーコにお付き合いして日向ぼっこしていました。
    見張っていないと、オシッコやウンチ何処でもしちゃいますから~(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/78-530d63ba
この記事へのトラックバック