韓国旅行-観光編-

2011年09月18日(日)

RIMG0030.jpg

豊臣秀吉の朝鮮出兵の際にお寺は焼かれてしまったのでこれらは全て復元されたものです

RIMG0018-1.jpg

復元されたので新しく綺麗

RIMG0027.jpg

門番の交代パレード

RIMG0029.jpg

かなり長くやっていたので途中までしか見られませんでした

RIMG0032.jpg

玉座


RIMG0035.jpg

お城を守る十二支
獅子と言うがどう見ても猫

RIMG0036.jpg

こちらは鳳凰と言うがどう見てもニワトリ

気候は日本と同じですがこの日は22~23℃で時々小雨が降り寒かった





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
韓国の闇の部分を少し

明洞の繁華街でほぼ毎晩出ていた「犬虐待の真実」を訴える運動
私は離れた所からちょっと写真が見えただけで怖くてそれ以上近寄れず避けていました
首を吊られて足がピンとなっていたので生きている感じでした
ネット検索してみたら韓国は犬や猫を食べる、また虐待が日常茶飯事と出てきます
ただ殺すのではなく苦しんで死んだ方が肉に香りが立つという根拠のないくだらない理由が書いてある
タイトルだけで悲惨なのでサイトは怖くて開けません

確かに滞在中は野良猫も野良犬も見ませんでした
摑まってしまうのでしょうか・・・
でも露天には可愛い犬の洋服が沢山売られている
矛盾を感じました

私たちも牛や豚を殺して食べるのも事実なので、何が違うのと言われれば正しい答えは出せませんが
意味もなく虐待されて殺される動物達
食べるのがその国の文化だとしたら、せめて苦しまずに処分してあげて欲しいです
決して低くない経済大国韓国の闇です




コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    まだまだ知らない事は沢山あります、でも事実を知っても何も出来ない事が悔しいです。
    何故こんな目にあうのか分からず、苦しんで死んでゆく命があるかと思うと辛いです。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    猫吉さん

    観光は1日だけであとは買い物とエステとマッサージばかりでした。
    そんなに使わないと思いあまり換金しませんでしたが結局足りなくなり現地で少し換えました。
    ここ数年海ばかりのお金は使わない旅行だったので感覚が鈍っていましたv-389

  3. ルナのはは | URL | -

    韓国の事、勉強になります。
    来年の今頃はどちらへ?と
    来年のご旅行を楽しみにしていますv-411

  4. 猫吉 | URL | -

    結構 韓国旅行はイロイロと行かれたんですね。
    俺は夏休みも連休も…どこも行けませんね。
    結局 行ったのは病院位ですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/778-87b5c4b4
この記事へのトラックバック