夏の来客

2011年08月22日(月)

それは


IMGP0318.jpg

窓の外でバタバタという音がしたので見に行くと蝉がベランダでひっくり返っていた

IMGP0306.jpg

猫達は騒然

IMGP0312.jpg

窓の前で右往左往していたので網戸にくっ付けてみました

IMGP0307.jpg

飛び付くと思いきや、優しくちょいちょい手を出す感じ
始めて見るのでびびってるのか?

IMGP0314_20110813103807.jpg

最初部屋の中から網戸を開けて蝉を取ろうとしたら、好奇心旺盛のかぐやがひょいっとベランダに出てしまい慌てて抱き上げました
びびりくおんは少~し顔を出しただけ
うちのベランダだけで遊ぶなら自由にしてあげるのですが、隣にも行ってしまうので出せません

IMGP0308.jpg

ひっくり返って殆ど動かないので残り僅かな命だと思っていましたが、何度か見に行くと少しずつ網戸を移動していて、いつの間にかいなくなっていました
窓にでもぶつかって脳震盪でも起こしていただけなのでしょうか
元気に飛び去って行ったようです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    猫吉さん

    長月君ハエハンターなんですねv-411
    動くものに反応する猫には虫はもってこいの獲物ですよね。

  2. 猫吉 | URL | -

    昔 飼ってたエメは何でも獲物で捕まえてましたね。もう エメは居ませんが最近はハエ等に反応する長月君が居るので大変です。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    あまり気にしていませんでしたが調べてみたら蝉って結構種類がいるんですね。
    羽根が透明な蝉は綺麗ですv-410
    ジジジって鳴き方を聞くと何故かオシッコかけられるって思っちゃう!

  4. オイデPaPa | URL | -

    関東は羽が茶色いアブラゼミなんですよね。関西は羽が透明な
    クマゼミがほとんどです。鳴き声も「みぃ~んみんみん」ではなく
    「じじじじじじ」ってかんじです。
    ヒグラシみたいに「カナカナカナ」だったらいいんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/761-e097360f
この記事へのトラックバック