長い道のり

2011年03月19日(土)

1週間前の昨日、危うく帰宅難民になりかけた徒歩帰宅

同じ方面の同僚と必至に歩き続けました
その距離をネットで調べたら直線距離だと13.8kmと出ましたが、勿論真っ直ぐ歩いた訳ではないので、この倍はありそうです
普段、歩いた事の無い道、発見が色々ありました

スタバの店員さんが「温かいコーヒーどうぞ」と差し出したり
レストランの店員さんが「頑張って下さい」とスープを配ったり
普通のマンションの前でおじさんが「トイレあります」の紙を持って立っていたり

人の温かさを感じた5時間でした

IMGP0032 (3)

自宅近くまで来た時は自分で自分を褒めてあげました
お腹もペコペコだったのでコンビニで食料を買って行こうとしましたが閉まっていました
品物が売り切れたのかお店の機能を果たせなくなったのか不明ですが店内は真っ暗でした
足の裏・膝の裏・腰の痛みに耐えて自宅に着くとマンションのエレベーターもストップしていて、最後の力を振り絞って階段を登りました
当日はヒールではありませんでしたが、万が一の時に会社にスニーカー置いておくべきだと学習しました

風は強かったのですが、ずっと歩いていたので寒さはそれ程苦になりませんでしたが、帰宅してマスクを外したら鼻水でべちゃべちゃでした 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    sho3さん

    個展延期の事はブログで拝見しました。
    サッカーは中止になり野球も微妙な感じだし・・・難しい決断ですね。
    日程が決まったらたまた皆で伺います。
    うちも数日はかなりびびっていましたが、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。
    niniちゃんが亡くなり地震と、kikiちゃんにはショックな事が続いて心配ですね。

  2. sho3 | URL | .Bns/qSY

    現在1匹になったkikiは地震の後どこかに隠れて
    一晩出て来ませんでした。
    こんな時期ですので個展は延期しました。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    母とはすぐに連絡が付き家は問題なかったので、あとは猫達が心配でした。
    もし部屋がメチャメチャだっらた猫達が怯えていると思ったので少しでも早く帰りたかったです。
    でも意外など部屋は何も変わりなく、nyakotomoさんに頂いたエルフの絵が倒れていただけでした。
    一番覚悟していたTVも無事でした。
    怯えていた猫達は大分平静を取り戻してきています。

  4. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    オレンジイルカさんも11日は徒歩での帰宅だったんですね~。
    お部屋の中は大丈夫でしたか?
    土、日で疲れは取れたでしょ?若いんだから!

    私は日曜日、日帰りのため早めに母の所へ 片付けに出かけました。
    泊まっていたら、戻って漏られない所でしたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/699-6acbe531
この記事へのトラックバック