災害セット

2011年03月21日(月)

今まで大きな災害のニュースを見ても「自分の所だけは大丈夫」などと根拠の無い思いがありました
でも、「これは来るでしょう~」に変わってきました

IMGP0116 (2)

状況を理解出来る人間はどうにかなる
でも動物は何も分からず人の数十倍は不安だと思います
「何でご飯がないの?」「何で寒いの?」「何で眠れないの?」「何でお外なの?」
周りは知らない人ばかりの生活になります
被災したら国は動物の面倒まで見てくれません
特にくおんは療法食
万が一カリカリが入手出来ても普通食を食べさせたら、シッコが詰まって命にかかわります

猫達のご飯と水を用意しなければ・・・・・ 

IMGP0063 (4)

毎度お馴染み、庶民の味方100均で容器を購入
それぞれのカリカリと缶詰、水とタオルなどをリュックに入れました
本当は1袋ずつストックしたいところですが、避難する時は出来るだけ身軽な方が良い
これと2ニャンを背負ったらかなりの重さです

狭いキャリーに入れておくのは可哀想なのでソフトケージもあった方が良いとか
外ならリードも必要とか
考え出したらキリがありません

皆さんはどんな物を用意していますか?




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/698-c165615f
    この記事へのトラックバック