一緒に寝られないかぐや

2011年01月21日(金)

久しぶりに大風邪をひいてしまいました
咳が酷く夜も寝られませんでした
病院で抗生物質や消炎剤を処方してもらい飲んでいましたが、殆ど改善されず熱も上がり咳も酷くなるばかり
再度診察に行ったら「気管支炎になっているね、胸の音は綺麗だから肺は大丈夫です」と言われました
あまりにも咳が止まらず涙は出てくるは、腹筋は痛いは、頭は痛いはで呼吸困難になって救急車を呼ぼうか迷ったくらいでした
薬効がないので強い抗生物質に切り替えました
その薬で何とか症状が緩和されましたが、強い薬だけに今度は副作用が・・・・
吐き気・めまい・鼻喉の乾燥
薬って凄いけど怖いですね

咳が嫌いなかぐや、布団に入って来ても私が咳をすると一目散に逃げて行きます
でも寒いのでまた入ってきますが、それを2~3回ほど繰り返すと懲りて近づかなくなります

IMGP0957.jpg

この間はくおんだけが一緒に寝てくれました
かぐやは寒いの我慢して独りで寝ていたみたいです

IMGP0015.jpg

くおん、ありがとうね
くおんのお陰で温かく眠れたよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    私は風邪を引き易い方ではないので、たまに引くと大事になります。
    平熱も35度台なので37度でもヘロヘロになりますv-393
    何とか回復しましたが、時々喉がイガイガして咳をしてしまうと相変わらずかぐやは隠れます。

  2. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    お大事に!

    あら! 大変ですね~
    風邪が流行っていると報道で知っていましたが、回りに風邪引きさんがいなかったので
    油断してましたが・・・
    早く治してくださいね。
    完全に治るまで気を緩めないように!
    かぐやちゃんのためにもね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/678-5c343e95
この記事へのトラックバック