全快

2010年12月21日(火)

なかなか上手く取れなかったシッコ
今回はたっぷり取れました
なんの事はない、とても簡単な事でした

IMGP0002_20101220144738.jpg

今まではシッコポーズをしたらスポンジをお尻の下にかざして直接かかるようにしていましたが、イマイチ見えないのでカンでやっていたら殆どズレていて取れないことが多かった
そこで小皿にラップを貼って(ラップを取り替えれば繰り返し使用可能)お尻の下に持って行き溜める方法に変更
そこにスポンジを浸せばたぷたぷに染みます!

何でこんな簡単な事に気が付かなかったのか・・・アホだな~ 

シッコの終わったくおんは匂いがしないので不思議そうに、一応2掻き程してトイレを出て行った

IMGP0011_20101220181917.jpg

取れたシッコを持って病院へ
待合室で周りの様子を伺いながら大人しく待つくおん

IMGP0008 (2)

お布団の上でひっくり返されてエコー検査
キョトン顔が妙に可愛い 

IMGP0007.jpg

シッコ検査では結晶も認められず
膀胱も腎臓もとっても綺麗になっていると言われました

IMGP0010 (3)

でもやっぱり最後にキスされました

カリカリはコントロール2になりました
万が一細かい雑菌が残っていたら繁殖する可能性があるので、薬はあと少し続けましょうと言う事で2週間分処方されました

可哀想な気はしますが、これからは心を鬼にして処方食以外はあげないと決めました
当然おやつもなし

IMGP0088.jpg

かぐやだけにあげる訳にはいなかいから、勿論かぐやもなしだよん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    くおんも逆さまのまま一生懸命エコーを見ていましたv-410
    先生は「あ~綺麗だ、綺麗になってる、良かった!くおんちゃんもしっかり見てるね~」と喜んでいました。
    繰り返さないよう気をつけないとです。

  2. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    検査結果、良好でよかったですね。
    エコー検査大人しく受けさせるくおんくん、猫好きの獣医さんを信頼してるらしいですね。

    自分でも、エコー画面見てるみたい。(^^)

  3. オレンジイルカ | URL | -

    くるコトさん

    文字通りの「借りてきた猫」です。
    診察が長くなるとぶりぶり声で小さく鳴き出しますが、ほぼ大人しくされるがままですv-410
    先生に「くおんちゃん良い子だね~病院でこんなに大人しい子は珍しいよ」と言われます。
    家だと暴れん坊の完全な内弁慶なんですけどね。

  4. くるコト | URL | -

    全快オメデト~♪

    くおんくんったら、病院でこんな大人しく、
    診察を受けてるんですか!!v-405スゴイ…
    うちのんとエライ違いです。
    そしてキョトン顔がカワイi-178

    そろそろオシッコの検査をしておこうと思って、
    病院からウロキャッチャーを貰っていたんですが、
    中々タイミングがつかめず今に至ってます。(すでに忘れてた)
    私も直接オシッコする時にかざそうと思ってましたが、
    失敗のおそれアリだったんですね。
    小皿…参考にさせてもらいます♪(。_。)φメモメモ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/666-eef636a2
この記事へのトラックバック