忘れた頃にやって来る結晶

2010年12月15日(水)

土曜の夜、床に赤い液体が垂れていた
えっ!まさか、くおんのシッコ!
案の定その日の夜はトイレを出たり入ったり
え~また結晶が・・・・ 

IMGP0086.jpg

日曜は基本休診なのですが予約と救急は診て貰えるので朝一で電話すると「来て下さい」言われた
午後からくおんを連れて行きました
午前中ポタポタ垂れるシッコを何とか集めると真っ赤
でも食欲も元気も、いつもと変わらずまんちくりんのくおん

男性の獣医さんで、くおんを見るなり「あ~くおんちゃん、可愛いね~」といきなり抱きしめてキス攻撃
「いやいや、先生・・・」
ちょっと引く
でもまぁ営業トークかなと思っていたら
「や~この子は本当に可愛いですね、惚れちゃうな・・・綺麗な子だな~、毛並みもスベスベで気持ち良いな~」と体中触りまくり
「セクハラか!」ってくらいのベタ褒めが続く 

持って行ったシッコに結晶は確認出来なかったので膀胱炎だと言われましたが、念の為にエコーを当てたら、何か白い影が・・・・ちょっと気になるとの事で膀胱を洗うことになりました
そして水を入れながらエコーを見ていたら、何かが舞っている様な感じ
膀胱が空っぽなので水を入れた状態でレントゲンを撮ることに
レントゲン室に行ったと思ったらあっという間に戻って来たので、随分早いな~と思ったら
「くおんちゃん我慢出来ずにおしっこしちゃったので今日はレントゲンは止めておきます」と
そして洗った膀胱の中を検査したら結晶が出ていました
抗生物質と痛み止めの注射をして一週間分の薬を貰い帰宅
帰る時も先生にキスされたくおんでした 

IMGP0938.jpg

帰って来た途端に体中舐めまくっていました

カリカリはヒルズのw/dから一旦ロイヤルカナンのコントロール1に戻し様子を見る事に
くおんは何でもOKなのでご飯は問題なし
血のシッコは出ていますが元気なのでまだ安心です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    むくたん親さん

    褒められるのは勿論悪い気はしませんが、あまり過剰だと嫌味っぽい気もします。
    先生の実家にも猫がいるそうで、猫大好きみたいなので純粋な気持ちとは思いますが・・・次の診察にはカメラ持って行こうと思いますv-411

  2. むくたん親 | URL | -

    くおんくん大変でしたね~シッコもキスも・・
    いや~・・
    キスされないようにお大事にですね マジで。
    セクハラ先生に猫パンチe-281

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    「先生、そのキスしている可愛いくおんは私のくおんです!私も毎日キスしています、だから止めて!」と言いたかったv-389
    元気があるのはチビチビだけどシッコは出てい証拠だそうです。
    最初の時は全く出なくて、うずくまって動きませんでしたから。
    先生も「元気がなくなったらすぐに連れてきて下さい」って行ってました。
    次回もまたキス攻めなのかな・・・v-411

  4. ルナのはは | URL | -

    にゃんこ好きの先生は嬉しいですが、具合が悪くて診ていただきに来たのに、ネ~。オレンジイルカさん、お疲れさまでした。くおんくん、元気が良くて食欲があるのはナニヨリですが、おだいじにぃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/660-f8ae0b91
この記事へのトラックバック