土と生きる

2010年12月04日(土)

今日はエルフの命日
もう2年経ってしまったんですね

お目目だけ出して

父の逝去で今年はお墓参りに行けませんでした
エルフのお墓は仔猫のエルフを保護して下さったミケトラさんのお庭です
昨年逝ったミケ母さんと一緒に眠っています

うちはマンションなので庭がありません
火葬はしたくなかったのでミケトラさんにお願いしてお庭に埋めさせて頂きました
身体がなくなってしまうのは埋めても同じなのですが、燃やすより自然に骨にしてあげたいと思ったのです
ゆっくりゆっくり土に返る
命が終わった生き物は自然に戻るのが一番だと私は思います

おすまし

エルフ!またお墓参りに行くからね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    お母さんや仲間と一緒なので楽しく遊んでいると思います。
    虹の橋は素敵な所のようなので安心ですv-410
    この世は修行の場です!あの世は天国です!

  2. ルナのはは | URL | -

    エルフくん、ヒトでいうなら三回忌なのですよね。ミケトラさんのお庭でミケ母さん、ミーコちゃんと走り回っているのでしょうか?オレンジイルカさんのことを思いながら…。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    白血病が発症した時は皆さんに助けて頂きました。
    とても感謝しています。
    エルフは幸せな猫でした。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    ジョイ君ハナちゃんはみんなの分も長生きしてほしいです。
    どんなに悪戯しても困ったちゃんでも元気でいれば良いです。
    かぐやのお粗相は困るけど、病気もせずに元気でいるので大目に見ています。
    ジョイ君、いつまでも元気で暴れん坊でいてねv-411

  5. nyakotomo | URL | -

    去年はミケトラさんのお花いっぱいのお庭に
    お参りさせていただきましたね
    毎日ミケ母さんに甘えているのかな?
    私もエルフくんのこと,忘れないよ

  6. ミケトラ | URL | -

    昨晩、モコと駆け回ってるジョイをみながら
    「エルフくんもこんなに元気だったら良かったのにね・・・」って
    ジョイに話しかけていました。
    ジョイは全く病気の影さえ感じさせません。
    ありがたいことです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/657-aeb5af1e
この記事へのトラックバック