少数派脱出

2010年10月23日(土)

地デジ移行まで10ヶ月を切りましたね
切り替え率は80%だそうです
私も実家も逆の20%に入っています

来年になったら考えようとのんびり構えていましたが、間際になると納品が間に合わなかったり手続きの混雑が予想されるとの事
新しい商品もどんどん出て来て価格も下がりきっているとの事なので母を連れて量販店へGO 

IMGP1494.jpg

今は録画機能が内蔵されているのでスッキリスリムだけど値段も様々
説明されても良く分からない機能が一杯で着いて行けない・・・
私は普通にTVが見られて録画が出来てDVDが見られればOK
店員さんに色々聞いて何とか決めてきました

TVからタンス

インチもどんどん大きくなっているんですね~
40・60なんてほぼミニシアター
狭い部屋ではあまり大きいと逆に見辛いのでうちは32インチで充分

IMGP1541.jpg

さて新しいTVが来て嬉しいのは私だけ
古き良きアナログTVが無くなって猫達はタンスの上に登れず1つ遊び場が減って面白くない・・・・・と思いきや

IMGP1532.jpg

下から直接飛び乗る大技に 
くおん、貴方は後ろ足の間接が緩いんだからあまり無茶しちゃダメよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ゆえさん

    TVって昔から猫の人気上位にきていますよねv-410
    室内では重要な遊び道具ですから。
    タンスにはかぐやもジャンプし出しました。
    なければないでどうにかするものですね。

  2. ゆえ | URL | -

    我が家もテレビを変えるまでハルがよく乗ってたり、他の棚に移るためのジャンプ台にしてましたよ。
    高さとあったかさがちょうどよかったみたいです。
    今のテレビはスリムだから楽しみが減ってしまったかな???
    それにしてもくおんくんのジャンプ力、すごいな!!!
    ケガしないように気をつけて(>_<)

  3. オレンジイルカ | URL | -

    むくたん親さん

    あらそちらもまだアナログでしたかv-410
    エコポイントが11月末までなので今TV売り場は大混雑ですよ~。
    くおんは暴れん坊なので帰宅すると時々部屋がすっんごい事になっている事があります。
    困る事もありますが元気が一番です。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    くおんもかぐやも間合いを計りながら一気にジャンプします。
    この位はニャンコは楽勝なんでしょうけど家猫は外猫に比べると筋肉量もすくないのでは・・・。

  5. むくたん親 | URL | -

    ややっ!地デジに!
    うちはまだ少数派です・・混雑しそうですか
    う~んやばいな。

    くおんくん元気なのはいい事ですよ~
    でもあまり暴れ過ぎるとついつい怒っちゃいますけどね。。うちは。
    ご無沙汰でしたが
    またお邪魔させて下さい。

  6. ルナのはは | URL | -

    くおんくんのジャンプ、すごいですね~。くおんくん、降りる時気をつけてね~。5.06kgのルナは私の肩に飛び乗る事ができなくなっちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/646-738d4f76
この記事へのトラックバック