早まる夜明け

2010年10月11日(月)

若い頃は眠り病かと言うほど寝ていました
起こされなければいくらでも寝られました
年を取ると朝が早いというのも自分だけには絶対当てはまらないと思っていました
でも段々と身体が実感してきた

猫に起こされるのもありますが・・・何故年を取ると早起きになるかというと

IMGP0397.jpg

体力がなくなるからです

睡眠は身体を休める事、そう思っていましたが
そうでもないらしい

そう!寝るのにも体力が要るんですね~ 

IMGP7336.jpg

年を取るとその寝る体力も低下してくるので長く寝られないそうです
ゆっくり寝てもいられないなんて  でもこれが悲しい現実

IMGP0223.jpg

好きなだけ寝られる貴方達が羨ましいよ 





♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    昔椎間板を痛めてから腰痛持ちになった私は寝過ぎると腰が痛くなりますv-393
    最近は猫に寝床を占領され端っこで小さくなって寝ているので、起きるとあちこちがダルイです。
    夜中に目が覚めた時に猫達を少し端に寄せますが、すぐに伸びで我がベットという態度になります。

  2. nyakotomo | URL | -

    そうそう,私も若い頃はいくらでも寝られていたのに
    今では寝すぎると頭が痛くなります
    寝つきも悪くなったし・・・
    猫が羨ましいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/639-d988b3c5
この記事へのトラックバック