黒い肉球

2010年10月03日(日)

先日の皮剥け

IMGP1375.jpg

肉球の奥が黒ずんできました
最初はウンチが付いているのかと思い臭ってみましたが臭くありません
まさか血!?
丁度1ヵ月後のシッコ検査があったのでまたまたくおんも一緒に病院へ

IMGP1388.jpg

黒ずみを拭き取って地肌を診てもらったら傷はありませんでした
組織検査も特に問題のあるものではありませんでした
綺麗に拭き取り軟膏を塗ってもらい様子を見る事に、先生は「傷もありませんし痛がっていないなら多分大丈夫だと思います」との事

IMGP1391.jpg

シッコ吸引の時は大人しかったのに今回の診察はめちゃめちゃ嫌がっていました
先生は「動物は手先を触られるのを嫌うんですよね」と
押さえつけるのに汗だくになってしまいました

IMGP1397.jpg

怪我や病気だったら大変でしょ!

ちなみにシッコの結晶は綺麗に消えて数値も良くなっていました
今のロイヤルカナンコントロール1が終わったらローカロリーのコントロールライトかヒルズのW/Dにしようと思います
肥満は尿道にも敵ですからね

IMGP1275.jpg

かぐやはワクチン以外で病院に行った事はありませんが、くおんはなんだかんだあります




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    帰ってきた途端に舐めまくっていました。
    手は最初はあまり舐めていなかったけど、気が付くとペロペロしていたので軟膏はすぐに取れちゃったかも。
    野良は男の仔は長生きしないっていうので男の仔の方が何かと手がかかるのかもしれませんね。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    シッコは取り合えず落ち着きました。
    手の方は様子見です。
    軟膏は舐めても大丈夫だそうですが確かに苦いかもv-410
    舐めるとばい菌が増殖するかもしれないので舐めさせないようにと言われました。
    あまに舐めるならエリカラして下さいと言われましたがそっちの方がストレスになりそうなので付けませんでした。

  3. nyakotomo | URL | -

    くおん君,必死で病院のニオイを消してますね
    お薬,全部取れちゃってるよ~
    シッコがきれいになって,良かったねv-308
    男の子の方が手がかかるって,人間の子供みたい

  4. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    くおんくん、キラキラオシッコが無くなってよかった!
    食事療法の効果絶大ですね。
    手も異常無かったようですが
    舐めやすい所に塗った軟膏の方が気になります。
    きっと、舐めたら変な味がするんでしょうね。(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/638-e330cbee
この記事へのトラックバック