お久しダイビング

2010年09月27日(月)

1年ぶりに沖縄に行って来ました
潜るのも1年ぶりです

IMGP1349.jpg

ボートの上ではゆっくり写真は撮れないので大した写真はありません
こちら慶良間諸島

IMGP1347.jpg

お天気は基本晴れていましたが急にスコールが来たりとくるくる変わる天候

IMGP1351.jpg

今回使ったダイビングショップ

IMGP1348.jpg

皆が潜っている時にガイドさんが釣ったイカ
墨を吐きまくっていましたがそのうち昇天

IMGP1352.jpg

ダイビングバックに潜るかぐや

台風は台湾方面に反れていましたが海には影響が出ていました
1日目は慶良間諸島に行けましたがちょっと濁っていました
2日目は波が高く慶良間へは行けず、比較的穏やかな恩名村の真栄田岬へ1時間車を走らせました
慶良間に比べ台風の影響が少ないとはいえ、やはり波ざっぱんざっぱん
潜ってしまえば楽なんですがね水面ではみんな苦労していました
でも久しぶりのダイビング堪能しました

IMGP1224.jpg

いつも通り母と留守番していたニャンズ
「まぁ~くおんはちょっとした小型犬より大きいわね」と・・・そう言いながら、私が指示したご飯の量に対し「少ないんじゃな~い?これだけじゃ可哀相よ」と矛盾した事を言う母 
やっぱり猫には甘甘な母です




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    船酔いするダイバーって結構多いです。
    ゲロゲロしながら潜ってますv-411
    キャスターをゴロゴロしながら帰ってきた時はビビッて逃げたかぐやですが、私だと認識すると途端にバックの調査を始めました。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    ピーカンと雨のくるくる変わる天気だったので写真で見ると曇天ですが海に中は綺麗でしたよv-410
    お魚も沢山見れましたv-520
    人には「もっと厳しく躾なさい」って言うわりには自分は甘やかす母です。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    海は海面が波立っていても中に入ってしまえば大丈夫なんです。
    海中がうねっている場合もありますが波よりは楽です。
    波酔いして潜れないダイバーは結構いますよv-410
    私はジェットコースターのような波は平気なんですがゆりかご状の波は苦手で酔いますv-466
    今回も船の上で何人かのダイバーがゲロゲロしていました。
    そんな思いをしても・・・潜りたいんですね~v-411

  4. nyakotomo | URL | -

    写真だけで船酔いしそう・・・
    でも沖縄,いいな~
    かぐやちゃん,バッグに入って一緒に行きたかったのでは?
    お母様が甘甘なのは,無理もないことです。
    きっと2ニャンとも可愛さ全開で
    ご飯を大盛りにしてもらっていたことでしょう^m^

  5. ルナのはは | URL | -

    オレンジイルカさん、おかえりなさ~い。沖縄の海の色がいつもと違って見えますね。あまりお魚が見られなかったのでは?
    お母様が猫ちゃんに甘甘になってしまうのはそれだけかわいいからですよぉ。ねっ、かぐやちゃん、くおんくぅん?

  6. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    あら!いつのまに?
    ダイビングはもぐってしまえば、大丈夫なんだ?!
    でも、その前の荒波で酔ってしまいそう~(^^)
    お魚 沢山見られましたか?
    波が高い時は、砂を巻き上げて海中もクリアーでなかったのでは?

    くおんくん、かぐやちゃんもお母様がお世話して下さるので安心して
    出かけられますね。
    二人でお留守番だと寂しさも半分ずつだね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/634-c72564d5
この記事へのトラックバック