南国日本

2010年09月05日(日)

通販で注文した療法食が来ました
カリカリ2kgとパウチ24パック
かなり持ちます

IMGP1226.jpg

パウチは缶詰より持ちが悪いので開けたら冷蔵庫で保管しても3日が限界かな・・・・・
本当は1回で食べさせた方が良いのでしょうがカリカリと混ぜているので1回では無くなりません

IMGP1213.jpg

エルフの時に購入したけれど無視され続けたひんやりプレート
この暑さのせいか、たま~に乗っています

IMGP1254.jpg

それにしても本当に暑いですね~ 
将来日本が亜熱帯になるって話も出ています
昨日は今年最高の暑さになったそうです

マヌケな話しを一席
昨日、量販店に買い物に行こうと出かけたのですが駅に着いたらポイントカードを忘れたのに気が付きました
溜まったポイントを使おうと思っていたので取りに戻ったのですが、歩いている時にあまりの暑さに気持ち悪くなってきて行くの止めました 
そのままスーパーで食料品を買ってTSUTAYAでDVDを借りて帰宅
猫達は思ったより早く帰って来た私に喜んでいたような・・・ 

IMGP1102.jpg

お年寄りのサロン病院もガラガラ
暑すぎて出かけたくないので日用品も通販で購入する
男性も日傘を差す

そんな今夏です 




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    真っ青な空と強い日差しはそれだけでウキウキします。
    そんな夏大好きの私でも流石に今夏は参ります。
    暑いけど冷房はだるくなるのでどうやって涼んだらよいか・・・v-388
    猫達は今のところ夏バテは無いようでご飯もモリモリです。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    むくたん親さん

    会社はガンガンに冷えていて外は蒸し風呂みたいに暑くて身体が着いて行かないですv-388
    猫達は上手に涼しい所を見つけて夏を乗り切っているみたいです。
    療法食、病院は定価売りなので高いですよね。
    ネットで安く買っても、それでも普通食よりは全然高いですものね。
    メーカー努力を望みますv-421

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    体温調節が出来なくなっているみたいで暑いんだか寒いんだか分からなくなっています。
    外は暑い会社は寒いでだるくて身体が痛くて・・・良く分からないですv-393

  4. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    獣医さんに1ヶ月くらいはph1で様子を見て、その後シッコ検査で結晶が出ていなければ他のに代えても大丈夫と言われました。
    なのでこれ以上体重が増えないようにライトにしようと思います。
    飽きるので色々試してみようと思います。
    PaPaさんは近所で購入しているんでしたっけ?

  5. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    秋は何時になったらやって来るのでしょう?
    秋の虫は夕方になると鳴いていますが、『暑い!』と思っている事でしょうね。
    夏が過ぎ涼風が吹く頃になると、一抹の寂しさを覚えますが
    もう、夏は良いよ!って思います。(笑)

    療法食は高いですが
    くおんくん、療法食嫌がらずに食べてくれるのは救いですね。

  6. むくたん親 | URL | -

    なんだか9月に入ってからの方が暑い気もしますよ・・
    夏バテも出てくるこの時期にまだ暑いんですから
    たまらないですね。。お大事にされて下さい。

    うちもPhネットで注文しました。
    病院で購入する値段とのあまりの違いにちょっと考えちゃました・・
    あと届いたPh(カリカリ)がこの暑さのせいか
    袋が温まってたのには え・・ と一瞬絶句しました。

  7. ルナのはは | URL | -

    オレンジイルカさん、その後、体調はいかがですか?暑い時は無理をしないようにしましょうね。おだいじに。
    くおんくんもかぐやちゃんもオレンジイルカさんを心配しているようにも見えますよ。かわいい2にゃんのためにもお身体大切にe-459

  8. オイデPaPa | URL | -

    Phコントロールの1なんですね。
    うちも最初は1でその後はフィッシュテイストの
    2を長年あげています。
    下の子は普通のカリカリだと山羊のようなコロコロ
    した大きなウ○チだったんですが、ロイヤルカナンの
    療法食だと普通のをします。それもあって、ずっとこの
    カリカリにしているんですけどね。
    でも高いですよね。上の子の3倍ぐらいするんじゃないかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/627-2dbc3e11
この記事へのトラックバック