安くなれなれ療法食

2010年08月30日(月)

一週間後のシッコ検査
検査だけなのでくおんは一緒ではありません
足取り軽く病院へ
結晶はかなり減って数値も良くなっていました
この調子ならあと一週間ほどで結晶もなくなるようです
シッコ砂も少しずつ大きくなっています

IMGP1120.jpg

今のphコントロール1は1ヶ月程続けた後シッコ検査をして問題ないようならご飯を代えられます
ストルバイト用ご飯はカロリーが高いそうです
太ったら尿道を圧迫してシッコが出ずらくなるのでphライトにします

IMGP1106.jpg

それにしても療法食って高いですね~
ネットや友達から色々情報を得て安いのを探していますが、今のところ松浪動物病院通販が一番安いかな・・・

IMGP1128.jpg

でもストルバイトになっているニャンコって意外にいるんですね
「うちは数年前になってからずっと療法食です」っていう話を何人か聞きました
多頭飼いの友達は、うっかり食べちゃうのでそうじゃない仔にも一緒に療法食をあげているとか
獣医さんも「これは病気と言うより体質ですから、病気でお薬を飲ませ続けるよりご飯を代えるだけなのでストレスはかかりません」と言っていました




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    くるコトさん

    ほんと!なんでこんなに高いんだろう!って。
    製法?成分?メーカーさんもっと企業努力願うv-220
    目薬はうちも大騒ぎです。
    治療なんてしょせん人間目線ですものね。
    シッコ玉徐々に大きくなってきました。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    本当、それしか食べられないと思って足元見ますよね~v-388
    そんな中でお安いのを出してくれたメーカーさんは一気に売り上げ倍増!

  3. くるコト | URL | -

    ゲゲッ!療法食ってお高い…v-12

    でも、先生の言葉で納得!
    猫にお薬を毎日飲ませるのって大変ですもんね。
    うちのネコなんか特に。。。目薬だけでも一苦労。
    そう考えると、ゴハン感覚で食べれる療法食ってありがたいんですね。
    飼い主にとっても、猫さんにとっても。

    くおんくん!
    きっちりゴハン(療法食)食べて、ストルバイトを追い出しちゃえ!!
    がんばれ~♪

  4. ルナのはは | URL | -

    療法食って高いですよね~。もっと安くなってくれると良いなあと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/626-c25bccf2
この記事へのトラックバック