健康一番!

2010年06月22日(火)

1年ぶりのワクチン接種と健康診断

行くまでは「カメラを忘れず!忘れず!」とつぶやいていたのですが
結局すっかり忘れてしまい写真は撮れずじまい(マヌケ)

もう2匹一緒には連れて行けません
まずはくおんから
体重6.1kg
先生ちょっとびっくり!「見た目は太って見えませんが、やはりこれ以上は増えないようにしましょう、太ると尿道が圧迫されます」
毛並みは艶々、耳は綺麗だけれど一応拭いてもらったら少し脱脂綿に垢が付いていました
歯はうっすら歯石が見えるけれど歯磨きするほどではありませんでした
大人しく注射をされ終了
くおんはダイエット以外は問題なし

IMGP0794.jpg

6kgのくおんを担いで汗だくで帰宅

水分補給し次はかぐや
何故か自らキャリーバックに入るかぐや、そのまま素早くファスナーを締め病院へ
自分で入ったクセに道中もの凄い声で鳴くかぐや

体重4.5kg
先生「丁度良い体重ですね、良いですよ、キープしましょう」
かぐやもお耳の掃除、やはり少し垢がありました
歯はとっても綺麗ですと褒められました
かぐやも大人しく注射され終了

IMGP0800.jpg

湿度の高い日に6kgと4.5kgを担いで2往復したら汗びっしょり
猫達より私が疲れました

IMGP0676.jpg

ワクチン接種の日は猫によっては具合が悪くなるので大人しくしていなければならないので遊ばせないようにしていましたが、ネズミを咥えたりジャレたりタンスに登ったり通常と変わらない2ニャンでした




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    もう汗だくの1日でしたv-388
    確か昨年はちょっとぐったりしていましたが今回は全然元気でした。

  2. ルナのはは | URL | -

    ワクチン接種と健康診断、お疲れ様でした。ワクチン接種後、具合が悪くなったりしなくてよかったですね~。2にゃんが仲良く寄り添う姿に癒されます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/602-1f600b86
この記事へのトラックバック