食欲の差は体重に比例する

2010年06月20日(日)

1歳を迎えた頃から食欲が落ち着いてきたかぐやに比べ衰えを知らないくおんの食欲
毎回凄い勢いで食べ終わりかぐやのご飯を狙います

IMGP0633.jpg

のんびり食べるかぐやに後ろからプレッシャーをかけます
私が見ているから控え目にしていますが、見ていないとかぐやを押し退けて顔を突っ込みます

IMGP0631.jpg

おまえだよ!

IMGP0638.jpg

ちびちび食べのかぐやは半分ほど食べたらお手入れをします

IMGP0641.jpg

かぐや、そろそろ残りを食べたら

待つくおん

食べ始めるとくおんがまたやって来て見つめ作戦開始

IMGP0649.jpg

少し残してかぐやが行ってしまうとすぐに食べます
そりゃ6kgになるわな

毎回ではありませんが、このパターンが多いので最初からそれぞれの量を調節する様にしています




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    くるコトさん

    かぐやはご飯の用意をしても「後で宜しくてよ」って感じですぐに食べません。
    くおんはショベルカーの如き食べっぷりです。
    くおんも少しは落ち着いてくれれば良いのですがv-388
    食べ過ぎるのも困るけど残されたらそれはそれで心配ですよね。

  2. くるコト | URL | -

    MOTTAINAI!
    そうですね。素晴らしい活動です、くおんくん。
    でも、体の事もありますから、程々に…
    うちのチョビひげも、かぐやちゃんと同じで1歳過ぎた頃からチョビ喰いになりました。
    時々旦那が、ゴハンを残したくるりに「残すんやったら、食べてまうで!」と脅しています。
    …食べれるもんなら食べてもいいよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/595-5a057b4e
この記事へのトラックバック