シッコキャッチャー

2010年02月14日(日)

医学の粋を集めて作り上げた超ハイテク採尿器具
その名も「ウロキャッチャー」 

IMGP7362.jpg

シッコの体勢になったら尻尾をひょいと持ち上げサッとお尻の下に差し出して四角いスポンジ裏表にたっぷりシッコを染み込ませます

IMGP7361.jpg

最初はなかなか上手く取れませんでしたが今はもう手馴れたものです

IMGP7363.jpg

ご飯がpHコントロール2になって一週間の昨日の検査では数値は全て正常
勿論、血も結晶も確認されませんでした

療法食はまだ少し残っているので、それを食べきったら普通食に戻します
普通食になってから一週間後にまた尿検査をして大丈夫なら完治となります
ストルバイトって経過観察に時間がかかるんですね

IMGP7331.jpg

くおんはもうすっかり暴れん坊食いしん坊の元通りだけどね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    先日鶏肉をボイルしたら喜んで食べていました。
    エルフは鶏肉全然食べなかったのでちょっと心配でしたが2ニャンはバクバク食べてくれました。
    そうですね!冷凍しておくと少しずつあげられますね、ルナのははさんのアドバイスいつも助かっていま~すv-410

  2. オレンジイルカ | URL | -

    萬田らむねさん

    フクニャンズは全員療法食ですか~v-405
    多頭飼いはご飯苦労しますよね、今回うちもくおんが自分のを食べ終わってかぐやのご飯を取ろうとするのを阻止するのが大変でした。あぁ普通食に戻ってほしい・・・。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    もちもちさん

    あるんですね~便利です。
    ストルバイトは再発率が高いのでまだまだ心配はあります。
    今回落ち着いても再発の事を考えてこのキャッチャーは何本か揃えておこうと思います。

  4. ルナのはは | URL | -

    うわ~、便利な器具ですね~。くおんくんが完治してくれるように祈っています。カリカリの中にはストロバイト予防食もあったり、パウチで総合栄養食もあったり、働くママさんの強~い見方もありますよね~。時間のあるときにゆでて塩抜きした鶏肉を小分けして冷凍して必要な分だけレンジでチンもお・す・す・めで~す。

  5. 萬田らむね | URL | -

    知らなかった~!
    超ハイテク!?
    これなら私でもシッコをキャッチできそう。
    検査で何ともないといいですね。
    うちは一度PHコントロール止めたらすぐに石ができたので恐くて止めれません…
    (ΘoΘ;)
    高いんだよね…
    しかも健康な2匹も同じもん食べたがるから4kgの袋が1カ月持ちません…(泣)

  6. もちもち | URL | Q7Knmges

    こんな便利なアイテムがあるんですね~!
    でもコツをつかむまでが大変そう;

    検査結果、何も無くてよかったです(´ω`*)
    次の検査で何事もなければ完治なんですね~!時間かかりますなぁ…;
    あと少し頑張ってくださいね(○^ω^○)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/540-c0772838
この記事へのトラックバック