がんばれ!くおん

2010年01月31日(日)

昨日、尿検査に行って来ました
膀胱炎はほぼ治っていましたが前回見られなかった結晶が発見されました
ストルバイトです
療法食ともう一週間の抗生物質と消炎剤を貰いました
来週土曜に再度の尿検査とレントゲンを撮る事になりました

ストルバイトは冬に再発する事が多く一生付き合って行かなければならない病気だそうです

IMGP7242.jpg

シッコはまだ元に戻りませんが食欲と元気は元通りです

今回処方されたのはs/dです
今後購入し続ける事になると思いますので療法食の安いお薦めのショップがありましたらアドバイス下さい

私が付いてるから大丈夫
一緒に頑張ろうね!くおん




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    kurukotoさん

    結晶が大きくなると石になってもっと辛い事になります。
    s/dは結晶を溶かすご飯なので今はこれしか食べさせられません。
    結構食べない猫が多いそうですが、くおんはモリモリ食べてくれるので助かっています。
    食いしん坊が幸いしましたv-389

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ゆえさん

    私もストルバイトという名前だけは聞いていたのですが詳しい事は全く知らなかったので色々調べました。
    かかっている猫も結構いるみたいです。
    特に男の仔は要注意です。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    私もむかし軽い膀胱炎になった事があるのでシッコが出ない辛さは分かります。
    何度も何度もトイレを出たり入ったりしているのは可哀相でした。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    私も名前だけは聞いていましたが、まさか我が猫がかかるなんて思ってもいませんでした。
    療法食で結晶を溶かしていくらしいんです。
    男の仔は尿道が細いからかかりやすいそうです。
    うちの仔はシッコに祟られているのかなーv-393

  5. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    高齢猫のかかる病気だと思っていましたが若くてもかかるんですね、血尿が出た時は焦りました。
    教えて頂いた病院参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

  6. オレンジイルカ | URL | -

    カギコメさん

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きますe-466

  7. kurukoto | URL | -

    がんばれ、くおんくん!

    ストルバイトという言葉を初めて聞いたのでネットで調べ、
    尿路閉塞でも2種類あって、若い時にかかりやすいのがストルバイトだと知りました。
    がんばれ、くおんくん!
    早く良くなる事を願ってます!!!

  8. ゆえ | URL | -

    くおんくん結晶が見つかったとの事、ストルバイトについて私は今まで知りませんでした(お恥ずかしいです)。
    くおんくんがんばってね、オレンジイルカさんもかぐやちゃんもついてる、
    みんながくおんくんが良くなる事祈っています。

  9. ルナのはは | URL | -

    かわいそうなくおんくん。オレンジイルカさんもかぐやちゃんもそばにいます。ここに来る人も応援しています。おだいじに。

  10. nyakotomo | URL | KfHiPVFs

    恥ずかしながらストルバイトを知らず、ググって初めて知りました。
    食事が大切なことがよくわかりました。
    くおん君、良いフードもあるようですから、頑張ってねv-81
    良くなることを祈っています。

  11. オイデPaPa | URL | -

    ストルバイト結晶もでていましたか。
    うちの次男坊は4歳の時に出ましたが、それ以来ロイヤルカナンの
    phコントロールという獣医師用カリカリに変えたら
    3年間再発していません。
    最近うちのそばにできたペット用品店で買えるようになりましたが、
    それまでは松波動物病院通信販売部という楽天の店で買っていました。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/534-257f8a51
この記事へのトラックバック