誰が決めるのか

2008年02月12日(火)

TVで「チームバチスタの栄光」という映画のCMが流れています。
夕方「救命救急24時」が再放送されています。
少し前にコミックが原作の「医龍」をやっていました。
子供・動物・医療のドラマは外しがないと言います。
私もまんまとはまって大体ウルウルしながら見ます。

人間を含めた全ての生き物は「寿命」という枠の中で生きています。
天寿を全うする生き物は全体から見ると数パーセントで殆どが病気・事故・怪我・生態系の淘汰・他などでその命を終えてしまいます。
弱肉強食が基本の野生動物に比べ日々進歩し続ける医療という行為により寿命が延びている人間、そしてその恩恵か巻き添えか野生でない動物の寿命も延びています。
勿論、家族同然の動物が元気で長生きしてくれれば嬉しいことですが・・・・・。

まだまだ解明されない症状やワクチンのない病気があり、それと戦っている人間や動物がいます。
エルフは胎盤感染の白血病キャリア猫です。
でもお母さん猫も兄弟猫もそれぞれ優しい里親さんの下、元気に暮らしております。
エルフには元気で長生きして欲しいですが、辛い思いはさせたくありません。
命を終える者とその周りの者の気持ちが一致するとは限りません。
どちらか一方の想いだけでそれまで築いてきた全てが失われないようにしたいと願います。

まだ起こっていない事を考えて悩んでも仕方ありません。
今はエルフが超可愛いく超暴れん坊で私には欠かせない存在だという事実です。


接写3

この文章にこの写真はちょっと合わないかもしれません・・・つうか絶対あいませんね、イケメンや可愛い写真も良いですが、「君~何て顔してるの・・・?」って表情の猫が私は堪らなく好きなんです にゃんこ 98666 この顔、ぷぷっ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    素敵なコメントありがとうございます。
    私もそう思います。
    旅立つ直前に素直に「あぁ楽しかった~♪」と思える人(猫)生にしたいですね。
    私もエルフもお互いを引き合わせてくれたミケトラさんにいつも感謝しています。

  3. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    私は『生きてる以上、どんなものでも一度は死ぬもの』と割り切って考える事にしました。
    どれだけ長く生きたかではなく、どれだけ楽しく生きられたかを人猫共に目標にしたいと考えています。(^^)
    どんな状態にあっても、別れは辛いですけど
    飼い主に先立たれるペットはもっと辛いです・・・(-_-)
    オレンジイルカさん、エルフくんを大事にしてくれて
    ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/53-80cad0f8
この記事へのトラックバック