苦戦中

2010年01月16日(土)

なかなかペンの感覚に慣れません

かぐや4

くおん3

エルフの時は「白猫って難しい」って言い訳をしていましたが
白黒も難しい・・・・・要は下手なだけ~

IMGP7271.jpg

オイデPaPaさんのブログでも記事にされていましたが、お正月にペンを誤って洗濯機で洗ってしまいました
PaPaさんのアドバイスでペン先を抜いて一晩おいたら何とか元に戻ったのですが、サポートセンターに問い合わせても反対側の消しゴムが全くダメでした
ほぼ諦めていたら3日ほど経ったら何故か復活 えぇ

ペンタブって結構単純な精密機器なのね・・・と
時々接触が悪い感はありますが、まぁ使えています




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    予備のペン先入っていました。
    どうなったら磨耗となるんでしょうか?
    まだ磨耗するほど使っていないと思いますが・・・v-411
    まだまだ使えてます。

  2. オイデPaPa | URL | -

    ペン先の白いシリコンチップって、
    摩耗していくようで、タッチに違和感を感じたら
    交換すると治ったりします。
    予備で何本かペン先入っていましたよね。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    エルフの時は白一色だから影とかで立体感を出すのが難しいと思っていましたが、上手い人(sho3さんみたいな)はどんな物でも描けるので関係ないんですよね。
    ペンが壊れたのをきっかけにまた再開しました。

  4. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    素敵なタッチの絵ですね。
    真っ白より、黒が混じってる方が
    特徴を捕えられるので、描きやすいかも(^^)

    ペン復活できてよかったね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/521-23b3b0b6
この記事へのトラックバック