くおん術前検査

2009年09月27日(日)

お昼ご飯が終わってのんびり寝ているけど、もうすぐ病院に行くんだよ~

IMGP6335.jpg

去勢手術の術前検査です

IMGP6358.jpg

待合室でのくおん

IMGP6364.jpg

帰って来て早速病院の匂い落しです

IMGP6366.jpg

問題ないという事で来週金曜日手術です

今回も先生に沢山褒められました

大人しいね~

美猫だね~

尻尾長いね~

何故か先生定規で尻尾の長さを測り出す

30cm

大人しかったけれど肉球が汗だくでした 汗

部屋では暴れまくりですが外に出ると大人しいくおん
バックの中でも病院でもにゃあとも鳴かず本当に大人しいくおんでした

そして母や弟や母の友達が細い細いと言うけれど、私はお腹が垂れてるし7ヶ月で4.4kgはおデブと思い見方が違うくおんの体型
先生に聞いたら「細くも太くもないですよ、筋肉もしっかりしているし、この仔は長いので大きくなりますよ、猫の下っ腹はどうしても仕方ありません」との事

という事で取り合えず安心

また触っちゃおう!

IMGP6338.jpg

ラジャー



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
IMGP6249.jpg

お年頃のかぐやちゃん
猫ニキビが出来てしまいました
赤みまでは出ていないので、ご飯の後に濡れタオルで拭いてあげて下さいと言われました





コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    kurukotoさん

    くるりちゃん手術無事済んで良かったですね。
    男の子の手術はお腹を開く女の子より簡単なのでそれ程心配は無いみたいです。
    でも切開するのでやっぱり不安ですよね。
    先代の仔がかぎ尻尾でした。
    先の毛がボンボンで可愛かったです。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    萬田らむねさん

    尻尾は「長いな~真っ直ぐだな~」としきりに感心していたので測り始めたんだと思います。
    手術と何も関係ないかと・・・(あったりしてv-411

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    猫にきびは見た目も汚いけど本人も痒くないのかな~?
    人も猫も自分が見えないところは気が付かないものですね。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    のん太さん

    猫にきび獣医さんに聞いたら濡れタオルで優しく拭いてあげて下さいと言われました。
    歯ブラシで擦ったりしていますと言ったら「炎症を起こすのでダメ」と言われました。
    顎下は舐められなし手でも洗えないものね~v-410

  5. kurukoto | URL | -

    Re: くおん術前検査

    くおんくん、病院で大人しくできて偉かったね~♪
    でも、やっぱり怖いよね~病院は。足の裏、びっしょりでしたか…

    ほんと、シッポ長~い!
    思わずうちの猫のシッポも計りに行きました。
    15㎝…曲がった所も含めて。短ッ!!

    お腹はうちもですよー^^
    来た時からお腹の皮がタプついてて、
    大きくなったら引き締まって来るのかと思いきや、
    いまだにタプタプです。
    触り心地が最高なんで、このままでいて欲しい私。

    くおんくん!手術がんばってね♪

  6. 萬田らむね | URL | -

    Re: くおん術前検査

    しっぽの長さを測るのは何なんでしょう?
    (* ̄m ̄) ププッ
    でも、たしかに測ってみたいですね~。
    くおんくん、手術頑張ってね!

  7. ルナのはは | URL | -

    Re: くおん術前検査

    くおんくん、いよいよ来週、手術ですか?こちらも緊張しちゃいますね。
    くおんくんは獣医さんに褒められて良かったね~。かぐやちゃんも美猫さんですよぉ。かぐやちゃんも猫にきびできる仔になっちゃったのですね。実家のマリーもミルもウチのルナも時々黒いにきびができますよぉ。マリーとミルはお互いに舐めあうので、お耳の中はきれいですが、顎はやりませんね~。のん太さんちの猫さんも顎のグルーミングはやらないようなのでどこの仔も皆きにならない場所なのでしょうか?

  8. ♪のん太 | URL | -

    Re: くおん術前検査

    お久しぶりです!又頑張りますよ^^
    猫にきび、うちのこも出来てるんですよねー。濡れコットンでごしごし拭いてやると
    黒いものがポロポロと…。
    顔の掃除がイマイチ不足何だそうで…。体は念入りにやってるんだけどなぁ。
    顎までは気が回らないらしいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/462-c4725ef8
この記事へのトラックバック