夏休み-お土産編

2009年07月23日(木)

リゾート地なのでそれなりの物価ですが、そうは言っても安い
全身マッサージが1,500円
足ツボマッサージは750円
1時間じっくりしてくれてかなり気持ち良いです

IMGP5522.jpg

ミュール1,000円

IMGP5524.jpg

私は海外に行くとその国の食料品を必ず買ってきます
今回もカップラーメンを仕入れました
若干不安・・・ 汗;

IMGP5523.jpg

中国といえばお茶 お茶
私は豆より葉っぱ派、会社でもコーヒーより紅茶を飲みます

意外だったのが中国では普段、烏龍茶より緑茶を飲んでいるそうです
ガイドさんに「お茶がほしい」と言ったら、お茶専門店に連れて行かれ、いかにもお土産というお茶ばかりだったので地元のスーパーに連れて行ってもらいました
でも置いてあるものは専門店とほぼ同じ、しかもスーパーの方が高い!
日常飲むお徳用の大袋みたいなものがない!
街中では小さなものばかりで左から2番目の茶筒は唯一空港で見つけました
一番多いのは緑茶、次がジャスミン茶、そして鉄観音やプーアールなどの烏龍系
烏龍茶を沢山買おうと思っていた私は当てが外れました

右から2番目の苦丁茶
よくTVのバツゲームで出てきますが、多分めちゃめちゃ濃くしてあるんだと思います
こよりのように細く丸めた茶葉1本だけから抽出して飲みます
実際はあっさりした苦味の大人なお味

IMGP5530.jpg

木の扇、300円
ちゃんとした白檀で作った扇は3,000円位します
これは安い扇ですがほんのり白檀の香りがします
母に柄違いをお土産に

IMGP5532.jpg

異国の匂いだよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    海外楽しいですが、言葉や習慣などの違いのストレスはありますよ。
    旅の恥は掻き捨てなんて言葉通り「まっいっか!」で済ませることが多々あります。
    楽しいけど疲れます。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ぽあっちょさん

    このミュール安くて可愛いのですが何だか変な匂いがするんです。
    接着剤なのかな・・・この1足で下駄箱中匂いますv-411

  3. ちりめん兎 | URL | -

    Re: 夏休み-お土産編

    旅行いいなぁ~
    海外なんて高校の修学旅行以来
    行ってないですよ~
    楽しんでこられたみたいでいいですねぇ~
    私も来年こそは!って毎年言ってる気がする(笑)

  4. ぽあっちょ | URL | -

    Re: 夏休み-お土産編

    ミュール1000円ですか?
    やすっ!
    カップ麺、興味あります。
    どんな味でしたか?
    中国、行ってみたいな~。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    ルナのははさん

    中国は日本みたいにグビグビ飲まないみたいです。
    食事の後に家族集まってセレモニーみたいに飲むって言っていました。
    ニャンズ達は寂しい思いをしたのか・・・特に甘えた態度でもなかった気がします。

  6. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    ね~意外でした!中国茶といえば烏龍茶だと思っていたので。
    ニャンズ達のお土産はなしです。
    エルフはヌイグルミが大好きだったのでよく買ってきましたがこの仔達は全く興味が無いんです。

  7. ルナのはは | URL | -

    Re: 夏休み-お土産編

    中国でも緑茶を飲むのを私も初めて知りました。お徳用袋も無いことも驚きです。カップ麺とお茶の味も気になります。コメント期待しています。くおんくん、かぐやちゃん、白檀の香りはどうだった???オレンジイルカさんに甘えられるようになってよかったね~。さびしい思いをした分いっぱい甘えちゃいましょう。v-411

  8. nyakotomo | URL | -

    Re: 夏休み-お土産編

    中国は漢字だから、なんとなく雰囲気は伝わりますが(葱爆!)、右のカップ麺は写真がすごいですね。中身の報告もお願いしますね^^
    私も中国人はみんな烏龍茶を飲んでいるんだと思っていました。
    猫ちゃんたちのお土産は、白檀の匂いですか? くんくん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/418-284caf85
この記事へのトラックバック