夏休み-温泉編

2009年07月21日(火)

15日から夏休みをとって旅行に行っていました
今年は海南島
最初はペナン島で探していたのですが動くのが遅すぎて取れませんでした
そこでまだまだ日本ではマイナーな島、海南島になりました
海南島は中国のハワイと言われている島で日本ではあまり知られていません

IMGP5462.jpg

広州空港で乗り継いで海南島へGo!
写っているのは乗り継ぎ案内のガイドさん、勿論日本語ペラペラです

IMGP5467.jpg

ここは南田温泉という所で、この看板はこの温泉の説明
読めますか?読めませんよね~
でも魚と泉は分かりますよね

IMGP5466.jpg

日本でも話題になりつつあるフィッシュセラピー
ドクターフィッシュと呼ばれ温泉に生息するコイ科の淡水魚で人の角質をエサとして生きています

フィッシュセラピー

温泉に入ると「ご飯が来たゾ~!」とばかりにすぐに群がってきます
も~~~ こそばい事!こそばい事! 笑う

IMGP5470.jpg

通常は4~5cm程度の小魚ですが、これは15cm以上の大きなドクターフィッシュ
小魚はついばむという感覚ですが、こちらはかじっているという感じ
でも痛くはなく、やはりくすぐったい
日本ではまだ遊びレベルですがアトピーなどに効果がでているそうで、ちゃんとした医療行為として保険適用される国もあるそうです

                                     To be Continue


                            

♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    こしょばかったけれど気持ちよかったで~すv-411
    体験する価値ありでしたv-392

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ミケトラさん

    ドクターフィッシュ面白かったですよ~v-520v-48
    日本では栃木だか群馬の温泉街にあったと思います。
    一度お試しあれv-410

  3. nyakotomo | URL | -

    Re: 夏休み-温泉編

    ひゃ~ ムリムリ
    見てるだけで、こしょばい、こしょばい( ^∀^)ゲラゲラ

    かぐやちゃんとくおん君は、おりこうにお留守番できたかな?

  4. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    Re: 夏休み-温泉編

    やっぱり!夏休みを取ってお出掛けだったんですね。
    帰宅した時のかぐやちゃん、くおん君の反応はどうだったのかな?

    ドクターフィッシュ、最後の写真は本当に大きいですね(笑)
    15cmのお魚さんの温泉に入るのには勇気が要りそうですね。
    一度は体験してみたぁ~ぃ!v-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/416-4b7f33e8
この記事へのトラックバック