いつまで続くオシッコか

2009年06月08日(月)

先週うちの方はずっと天気がイマイチでした
久しぶりにお天気になった昨日、かぐやのシッコまみれになった毛布を洗いました

IMGP5000.jpg

あれから何度もされています
洗っても猫のオシッコの匂いは取れないと聞きますが、それじゃいつまでも毛布にされちゃうのかな?
くおんはしないのに何故かぐやは・・・・・さてどうしたものか

IMGP5015.jpg

初めて、こんなものを買ってみました
消臭剤はいくつもあるのでどれが良いか分からず店員さんに聞いたらこれを薦められました
食品会社が作っていて舐めても大丈夫との事
早速ベットパットにかけて干しました

エルフは粗相もせず部屋も散らかさず躾に関しては殆ど手がかからなかったので「も~この仔達は!」って思っていましたが、他のブログを見ていると大人になっても粗相する仔もいるし、いくら教えても悪戯を止めない仔もいるので、まあ一般的な猫なのかなぁ~と・・・・・無理矢理納得 苦笑

IMGP4778.jpg

頼むよ~ がっくり かぐやちゃん
粗相を治してくれないといつまで経っても一緒に寝られないよ




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    のん太さん

    普段はトイレでちゃんとするんです。
    しかもわざわざ2匹一緒に入って仲良くv-391
    かぐやが粗相をする時は必ずこの毛布の上だけで、しかも私がいる時だけなんです。
    獣医さんは「モフモフが母親の温もりに似ているので」と言っていました。
    大人になるのを待ちます。

  2. ♪のん太 | URL | -

    Re: いつまで続くオシッコか

    トイレを2つ設置してはいかがでしょう?トイレ共有したがらない猫も居るみたいです。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    お母さんの温もりがなかなか忘れられないんでしょうかね~。
    確かに毛布のモフモフは私でも気持ちよいです。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    漣夜さん

    抹茶ちゃんのお粗相に苦労していましたよね。
    かぐやは普通にトイレでもするので、まだまだ甘えというかお赤ちゃんクセが抜けないのかもしれません。

  5. nyakotomo | URL | -

    Re: いつまで続くオシッコか

    もふもふしているところをお母さんだと思ってオシッコするんですよね。
    毛布より洗い易いもふもふを用意してあげたらどうですかね?
    ひざ掛けとか、フリース素材だとすぐ乾くし。
    でも見たところその毛布、かなりのもふもふ度ですよね。それに勝るもふもふがみつかるかどうかにかかっていますね。

  6. 漣夜 | URL | -

    大変ですね。うちの抹茶も最後までお布団に粗相してました。何回怒っても机の上はぐちゃぐちゃにするし、台所で走り回ったりゴミ箱ひっくり返したり走ってて餌箱ひっくり返したり、やんちゃでしたねぇ…みたらしはそんな事無かったんですが…。やっぱり性格なんですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/395-38e79f05
この記事へのトラックバック