エコネコライフ?

2009年05月22日(金)

人間と猫の体感温度には差があります
今の季節、人間には「蒸し暑いな~」と思っても仔猫は意外に寒寒状態

IMGP4547.jpg

衣替えで着なくなったセーターを処分しようと袋に入れてそのままにしていましたが
捨てるものが役に立ちました
籠の底にはやはり使わなくなったマフラーを敷いています
エコだね jumee☆faceA194d グー!

この仔達は5兄妹
女の子2、男の子3です
お母さんは限りなく黒に近い全身こげ茶色(お腹の一部が少し白)のスレンダーニャンです
よく5匹もお腹に入っていたもんだと言うくらいの小柄な仔でした(写真撮ろうと思ってカメラを持って行って忘れました 汗;)
子供達は4匹ハチワレで1匹だけお母さんと同じ模様だそうです
お父さんがハチワレなんですね
こげ茶とハチワレの男の仔が先に里親が決まりました
もう1匹のハチワレ君は生まれた時に後ろ足が身体にくっ付いて変形していたそうです
この仔は里親は難しいと思いそのまま飼う事にしたそうでうすが、成長するにつれ少しづつ治ってきたそうです
ベタっとおばあちゃん座りですが普通に歩いたり走ったりしていて言われなければ分かりません

IMGP4678.jpg

離れていても兄妹
みんな元気に育ってほしいね

IMGP4695.jpg

そうだね




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    どんさん

    そうだったんですか、さとりには悪い事をしたと思っています。なのでさとりに新しい里親さんが決まったと聞いたときはとても嬉しかったです。
    エルフには抗がん剤治療はさせませんでした。でもチューブ挿入や強制給餌など辛い思いをさせてしまいました。エルフが逝ってしまった悲しさですぐに猫をを迎えてしまったのはエルフの代わりを探していたんだと思います。その結果さとりとは上手くいきませんでした。
    実際さとりを迎えてからも里親サイトを見ていました。
    でもくおんとかぐやが来てからはもう見る気にはなりません。
    この仔達を大切に育てたいと思っています。
    私はまだ薬は飲んでいますが量は大分減ってきました。止め時は難しいですがv-410薬と思わずビタミン剤だと思って飲むようにしています。
    エルフに良くしてもらった病気、今度はこの仔達にもっと良くして貰います。
    失う悲しみはとても辛いですが一緒に過ごす時間は何より貴重で素敵な事だと思います。
    猫依存・・・ですね。
    またいつでもコメント下さいねv-411

  2. どん | URL | 4K8SgfJQ

    Re: エコネコライフ?

    今年の分のブログは読ませていただきました。
    去年のは、ちょっと読めません。
    なんか、私と似た人がいるなあと思いながら
    読んでいました。

    もう何年も前に辛い治療をしてしまった猫達を忘れることができません。
    死後それほど時間が経ってないのに、
    周りが心配してわいわい言われ、
    兄弟を迎えました。
    亡くなった子とは、柄から何から、
    似ても似つかずといったところでしょうか。
    それからも死んだ子のことばかりを考えていましたが、いまは「遠くから来てくれてありがとう。」
    と毎日言葉に出してお礼を言っています。
    この兄弟にはとても申し訳なく思ってます。

    大変失礼ながら、自分を重ねてしまってオレンジイルカさんが
    新しい猫さんを迎えるのは時期早なのではと、
    思いながら、拝見しておりました。
    2匹迎えたことはとても賢明だと思いますよ。



    私の場合、病気の情報収集でネットに来るようになりました。
    同じような境遇の人たちに返事書いたり、
    報告したりして、サプリを買ったりもしてました。
    ただ、そんな時間をもっと猫といっしょに座ったり、寝てあげたり,なでてあげたりしたほうが良かったなと思いました。人間より短い命しかないのだから、PCに向かって猫を語るよりは、目の前の自分の猫をかまった方が良いと思うのです。
    だから私はブログはしないのです。

    でもかわいい子が来て本当に良かったですね。
    影ながら、応援してました。
    うれしいです。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    どんさん

    初めまして、ご訪問ありがとうございます。
    エルフの事も知って頂いているようで、以前から見て頂いているのでしょうか?
    日にちの一致ってとても不思議ですよね、特に愛するものの場合は偶然で済ませないものがあります。
    どんさんはブログはされていないのですか?
    良かったらアドを入れておいて下さい。

  4. どん | URL | sjIxBVyU

    Re: エコネコライフ?

    はじめまして。

    よかったですね。
    とてもかわいいです。やっぱり、兄弟姉妹、っていいものですね。

    エルフちゃんもオレンジイルカさんが
    幸せになってくれれば、うれしいと思います。

    家にも亡くなった子が2/27生まれで、
    たまたま迎えたこねこが2/27生まれなんです。
    亡くなった子のことは忘れることは決してありませんが、
    もっと一緒にいたかった分、
    こねこ達にまた託してみたいと思ってます。

    ずっと一緒に支え合っていきたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/376-9a38d76d
この記事へのトラックバック