もういくつ寝ると

2009年04月23日(木)

仔猫にゃん、今週土曜にやって来ます
決まってから、もう毎日毎日待ち焦がれて 笑う

IMGP4508.jpg

近所の100均で売っている猫じゃらし
ここ最近置いていなかったので、もう仕入れないのかと諦めていたら先日見つけました
なので大人買い~・・・・・3つじゃ大人になってないって 苦笑
このじゃらしちょっと激しく遊ぶとすぐに壊れてしまいます
100円じゃ文句言えないか

IMGP4504.jpg

nyakotomoさんが描いてくれたエルフ
ミケトラさんが額装して送って下さったのですが、飾る場所がなかなか決められず、現在はTVの上に置いています
今は「エルフおはよう」「エルフ行って来るね」「エルフただいま」「エルフおやすみ」と言いながらお鼻や尻尾をちょいちょいと触るのが日課です

エルフ君もうすぐ新しい仔が来ますよ

この期に及んでもまだ名前が決められない決断力のない私 困り顔
エルフはすぐ決まったのにな~
女の仔の名前って何か難しい・・・・私だけ?



♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif
新しい仔の写真が撮れるまでランキングなどのブログパーツは暫くエルフ君にお願いします

変な寝方1

よろぴく にゃんこ




コメント

  1. 漣夜 | URL | -

    猫ちゃん楽しみですね!
    私は抹茶にしても緑茶にしても、いつも名前は直感で決めてしまいます。みたらしも見た目で直感したのでみたらしになりました(笑)
    性格かも知れませんが、思い立ったら吉日、私も早くまだ見ぬ緑茶に会いたいです。

  2. nyakotomo | URL | -

    Re: もういくつ寝ると

    ワクワクしますねv-344
    早く遊びたいでしょ?
    私がじゃらしで興奮してどうするv-398

  3. らいか | URL | -

    Re: もういくつ寝ると

    新しいねこちゃん、楽しみですね。
    名前を考える喜び!楽しんでください。

  4. 萬田らむね | URL | -

    Re: もういくつ寝ると

    土曜日ですか!
    楽しみです~。
    (*´∇`*)

  5. ルナのはは | URL | -

    Re: もういくつ寝ると

    オレンジイルカさん、おはようございます。新しい猫ちゃんに会えるのたのしみですね。実家にいるジョイくん似のミルはなかなか名前が決まらなくて、ミケトラさんに相談しました。ミケトラさんのお答えは『飼い主さんの好きな食べ物は?』でした。そこで私の弟が名づけたのが『ミル』です。彼女はミルクが大好きなので。オレンジイルカさんも好きな食べ物、好きなお花、好きなお魚、好きな言葉、好きな本の登場人物、好きな女優さんの中から考えてみては?確かエルフくんの名前の由来は『指輪物語』に出てくる誰もが見とれてしまうほど美しいエルフ族のレゴラスが気に入ってらしたからでは?名前を考えるのも楽しみになるとよいですね。お身体大切になさってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/367-158ae488
この記事へのトラックバック