愚かな人間ども

2009年04月21日(火)

某サイトで知り検索してみました
化粧品を作るために動物実験が行われているという事を初めて知りました

http://www.usagi-o-sukue.org/index.html

上手くリンク貼れません、「化粧品 動物実験」で検索すると出てきます

殆どのメーカーが現在でも行っている行為だそうです
医療関係は知っていましたが化粧品までもとは・・・・・今の時代もっと科学的な方法がいくらでもあるはずです

シャンプーをうさぎの目に入れ安全性の実験をしている
うさぎは頭とまぶたを固定され前足で目をぬぐう事も出来ず激痛に頭を激しく振り首の骨を折り絶命に至る
皮膚を傷つけクリームや歯磨き粉などを塗る、口紅を飲み込ませるなど
勿論麻酔などはしないので動物たちは長く苦しみながら最後は死んでいくそうです

シャンプー


サイトにはメーカー名も掲載されています
署名運動などでメーカーに訴えていますが「安全な商品を作るために多少の犠牲は止むを得ない」という返事が帰って来るそうです
今までどれだけの動物を犠牲にしてきたかは分かりませんが、多少なのか?
だったら研究者自身の身体でやればいいじゃん!人間が使うんだから人間が実験するのが一番でしょ!

そんな酷いことをして作った商品を芸能人が爽やかなイメージでコマーシャルをして販売する
動物を虐待・殺しながら作った化粧品で人間は身を飾っている・・・・・人間って憐れですね

そういう私もそれらの商品を使っています
署名するくらいの協力しか出来ません
個々がブログで訴える事など地味ですが、イメージ重視のメーカーの抑止力になればと思います




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. フウママ | URL | -

    Re: 愚かな人間ども

    なかなか化粧品会社を選ぶのも難しいのですね…。
    早く動物実験がされなくなる時がくると良いですね。

    耳ダニの件は、今日病院に連絡する予定です。
    ご心配ありがとうございます。

    ぜひリンクをさせてください!
    よろしくお願いします。

  2. ねこた | URL | -

    こんばんは。
    少しでも多くの方に気がついて欲しいです。
    小さなメーカーで化粧品や生活用品などすべて動物実験をしていないメーカーにきりかえる事は可能です。
    わたしは動物実験の事実を知った日にすべて自身使っている大手メーカーに問い合わせましたが、全てのメーカーの回答は実験をしていました。
    現在は化粧品から生活用品ペット用品、身の回り全て実験されていないメーカーで生活できます。
    なんとか皆さんにもそうしてもらえると嬉しいです。
    動物実験は止めて欲しいです。
    じつはお肉も食べなくなりました。そこまですると不便な事もありますが、自分で出来る事はすべて実行したいです。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    フウママさん

    ご訪問ありがとうございます。
    やっぱりそういうメーカーを使わないのが一番良いのですが、殆どの会社が行っているのでそれもなかなか難しいですよね、地味でもブログなどで訴えていくしかありません。
    諷太君の耳ダニ大したことないと良いですね。
    良かったらリンクし合いませんか?

  4. オレンジイルカ | URL | -

    あびさん

    ご訪問ありがとうございます。
    命は確かに平等ですが生きる為に他者の命を頂くというのは止むを得ない行為だと思います。
    なので私は食べるという行為は感謝して命を貰うという儀式だと思います。
    でも化粧品は生きる為に必要な物ではありません。
    しかも他で代用の可能性があるのだから虐待以外の何物でもないと思います。
    あびさんの様にお仕事で実際かかわってしまうと尚更否定の気持ちも強くなると思います。
    地味でも少しづつ訴えていくしかないです。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    ねこたさん

    お久しぶりです。
    メーカーにとって売り上げが落ちるのが一番堪えるので使わないのが一番なんでしょうが、残念な事に殆どのメーカーで行っているので使う物がなくなってしまうのが現状ですよね。
    私のように知らない人たちに少しずつでも広めて行くしかないのでしょうか。

  6. オレンジイルカ | URL | -

    萬田らむねさん

    私も正直記事を読んだ時は呆れると同時にとても腹が立ちました。
    海外などはデモをしたりしてメーカーにダメージを与えたりしますよね、日本はなかなかそこまで行きません。
    なにか良い方法はないものでしょうかね。

  7. フウママ | URL | -

    コメントありがとうございました!

    初めまして、フウママです。
    コメントありがとうございました。
    白猫ちゃんは白い毛がとてもキレイですよね。
    耳ダニの件は、なるべく早めに病院に連れて行ってあげたいと思います。


    それから、化粧品の動物実験の件、里子を捜している途中で知りました。
    最初は、「えっ!」って思いましたが、先ほどサイトを見てきて、自分も動物実験をしている会社の化粧品を使っていること知って悲しくなりました。
    動物実験をしていない会社もたくさんあるので、そういう会社の製品を進んで使っていきたいですね。

  8. あび | URL | qxPsNuGw

    Re: 愚かな人間ども

    らむねさんのブログから来ました。
    はじめまして あびと申します。
    私はホリステックアロマセラピストです
    まだ生徒だった14年程前にこの実体を知りました。中級のレッスンにドレーズテストの項目がありビデオを見ました。
    (アロマの精油を使ってシャンプーや化粧水を作る時に学びます)
    この地球に暮らす命は平等なはず
    だから人間の欲求を満たす為のこういった実験はなくすべきだと思います。
    そういう流れの中、命の尊さを知り・・私はベジタリアンになったのですが^^;

    ☆一人一人が気づくことできっといろんな流れを変えてくれることと信じています。

  9. ねこた | URL | -

    こんにちは。
    たくさんの動物が化粧品や医療薬の為に犠牲になっています。
    わたしも知ったときは涙がとまらなかったです。
    一番効果があるのは商品を買わない事だそうです。
    大手化粧品メーカーや大手洗剤メーカーなどはほとんど動物実験をしています。私自身が問い合わせて返事をいただいたので間違いないです。とにかく買わないで欲しいです。
    少し高くても動物実験などしないメーカーから生活用品を買って欲しいです。
    洗剤や化粧品を実験しなければ認可がおりない成分を使っているという事はどういう事か気がついて欲しいです。人間自分達の為でもあるのに…。

  10. 萬田らむね | URL | QVN49RNc

    Re: 愚かな人間ども

    正直、化粧品は資生堂で揃えているので考えさせられますね。
    動物実験以外の方法も考えられているようなので、
    そちらにシフトしてくれればいいのですが…。
    猫をかわいがる者として、同じ動物がこんな目にあってるのに平気で商品を使うなんてできそうもありません。
    うちの子たちがこんな実験に使われたらと思うと…
    恐ろしくて考えたくもありません。
    資生堂や同じ実験をしている会社が考え方を変えてくれればいいのですが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/362-4243dfd5
この記事へのトラックバック