和紙で蘇える

2009年03月28日(土)

猫と和紙の日々のnyakotomoさんが再びエルフのわがみ絵を作って下さいました
以前、ハナちゃんと一緒の狩のレッスン毛繕いエルフを作って下さいましたが、大人になったエルフは初めてです 白猫

エルフの絵(nyakotomo)

元気そうだね、エルフ
私がいつか虹の橋に行くまでのんびり待っててね
エルフが待っててくれるので安心だよ

IMGP4435.jpg

優しい顔立ち、細いヒゲまでちゃんと描かれてエルフにそっくり

IMGP4445.jpg

エルフの綺麗なピンクの肉球

IMGP4441.jpg

エルフ自慢のキュートなボンボン尻尾 ハート

IMGP4443.jpg

名前も入れて下さいました!

天に召されてからもこんなに皆に可愛がって貰えてエルフはとても幸せな猫です
ところでnyakotomoさん、この作品のモデルになった写真ってどれでしょうか?
探したんですが見つからなくて・・・・・

一生の宝物になります

可愛いエルフ ありがとうございます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. nyakotomo | URL | -

    Re: 和紙で蘇える

    ブログ開設しましたよ~
    こちらにリンクも張らせていただきました。
    ギャラリーHPの「猫と和紙の日々」を移動しました。
    http://www.geocities.jp/nyakotomo/gall01.html
    今までのアドレス
    http://www.geocities.jp/nyakotomo
    が「アトリエmoff」になりました。
    お手数をおかけしますが、変更お願いいたします。
    猫たちの写真でまったりしてくださいね^^

  2. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    本当にボンボン尻尾動いているように見えますよね、わがみ絵凄いですv-424
    記念にモモちゃん1枚如何ですか?

  3. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    エルフは何人もの方に描いて頂いています。
    皆に可愛がって貰っていたんですね、今更ながら本当に幸せなニャンコでした。
    泣き暮らしていた私に母は「良い仔は早く逝っちゃうんだよ」と言いました。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    PCで見ても素敵でしたが実物は本当に優しく温かみのある絵です。
    最初何も言わずに母に見せたら「あら、エルフに似てるね」と言ったので「エルフだよ」と言ったら「え~!」と驚いていました。
    大きな声じゃ言えませんがエルフの絵が一番で~すv-398

  5. ちりめん兎 | URL | -

    Re: 和紙で蘇える

    ステキです!
    ホントだボンボン尻尾がカワイイ!
    動いてるように見えますよ!

  6. らいか | URL | -

    Re: 和紙で蘇える

    素敵な絵ですね。
    エルフくん、みんなの記憶の中ではずっと生きてるんだと。
    そう思えます。

  7. nyakotomo | URL | -

    Re: 和紙で蘇える

    わーアップだとなんだか恥ずかしいな~
    この絵は2008年6月21日のDr.elfのお写真をお借りしました。肉球の部分は少ししか写っていませんが、他のお写真を参考にしました。
    エルフくんのチャームポイントのボンボン尻尾が描きたくて、写真を探しながら私が泣いちゃったくらいですから、ダメですよ、あんまり思い出に浸っては。
    「一生の宝物」なんて作り手冥利に尽きますv-398
    こちらこそ、ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/358-97e488b9
この記事へのトラックバック