人生のお初

2009年03月25日(水)

わたくし先週人生初体験を一気に4つしてしまいました

先週水曜日朝から体調が悪く途中下車しながらやっと会社に到着
休憩室で休みながら回復しては業務をこなすを繰り返し何とか定時まで勤め上げました
早々に帰宅しさとりを保護主さんへ渡しその日は早めに就寝
朝から調子の悪かったお腹が全く回復せず下痢と腹痛が治まらず眠れずにいました

断続的に襲ってくる腹痛に絶えかね自分で119番通報
ヘロヘロで何とか着替えをしてお財布とタオル1枚バックに入れ救急車を待ちました
救急車はものの3・4分で到着 (早い!)
そのままあっという間に救急車の乗せられて近所の救急病院へ

初体験その1・・・救急車
狭いけれど揺れの少ないなかなか快適な車(不謹慎失礼します)

救急外来に到着すると何人もの人が凄い勢いで色々な器具を私の付け始めました
そして先生登場
矢継ぎ早に怒涛の質問攻め
それを聞きながらパソコン入力する音が響いています
そして「これから帰りますか?それとも入院しますか?」と聞かれたので、それなりの処置をし薬を貰って帰れるものと思っていたので「帰ります」と答えると
「救急車呼んで帰るの~?」と切れ気味の返しが・・・「帰っても良いけど明日朝必ず来れる?!帰ってまた痛くなったらどうするの!?」と攻められ「にゅ・・・入院しますと」返事してしまう自分の気の弱さ 汗;

初体験その2・・・入院
レントゲンを撮り病室へ案内、痛みが治まらないので眠れるはずもなくそのまま朝になりました
人生で大きな病気も怪我も殆どしていない私は入院したこともなく「びょ、病院に泊まるなんて」とドキンチョー!

SH380008.jpg

朝になり腕を見るとこんなものが
おお~!これが噂の点滴
初体験その3・・・点滴
途中シャワータイム数分は外されましたが、落とし終わると付けられを繰り返し日に3本
つまり入院し退院するまでずっと点滴が付いていました
移動する時は勿論点滴ポールをコロコロしながら、TVでよく見る光景です
点滴以外に抗生剤も投与

SH380009.jpg SH3800060001.jpg

腹痛と下痢は続いていましたが食欲はありました
でもそんな状態なので当然メシ抜き~
お腹は痛いけどお腹は空いて、痛いけどペコペコ、食べたいけど痛い・・・・・・
先生に訴えると「まぁ食欲があるならおもゆから」と

初体験その4・・・病院食
わたくし、おもゆというものを初めて食しました
まずいことまずいこと 墓ドロドクロmoz (ごめんなさい)
昔むか~し障子などを張り替える際に使った糊です
ひとかけらのご飯粒も浮かんでいない糊にお味噌汁と小さなゼリーだけの晩餐
切なくなりました
あまりのショックにおもゆの写真は撮り忘れました

SH380007.jpg SH3800050001.jpg

翌朝は3分粥に、そしてお昼は5分粥にあっという間のスピード昇進
豆腐のそぼろあん、魚の照り焼き、大根のゆかりなど、おかずはなかなかの美味

最後の食事

これは退院する日のお昼
最後は全粥にまで登り詰めました jumee☆LoVe1 やったね

消化器内科なのでお腹に優しい煮物ばかり
ちゃんとデザートもついてカロリーコントロールされているのでダイエットにはもってこいの超お勧めセット クラッカー

IMGP4427.jpg

記念にメニューを数枚貰ってきました

入院すると動物的になりますね、具合は悪いけれど何もすることがないので食事だけが楽しみになります

同室はおばあちゃん2人で途中から20代と思われる女性が私と同じ症状で入ってきました
このおばあちゃん2人の会話の面白いこと!
お決まりの、年は取りたくないね~から家族の愚痴まで、とにかくよくしゃべりまくっていました
看護師さんが私に小さな声で「この2人よくしゃべるから、うるさかったら言って下さいね」と言ってくれましたが、私は結構このおばあちゃん漫才を堪能していました

そして今回の入院で感じました
「看護師さんって偉い ハート
至れり尽くせりでどんなワガママも上手にあしらって面倒見てくれる、本当に白衣の天使です

T病院消化器内科の皆さん
お世話になりました~


あっ!原因は全ての検査結果が出ていないので分かりませんが、血液検査とレントゲンに異常は認められなかったので雑菌がお腹に入ったためではないかとの事
金曜に便検査の結果を聞きに行きます




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    びびともさん

    入院してからもきゅうきゅうという[激しい痛みに耐えていましたが、初入院結構楽しんで致した絵文字:v-410]

  2. びびとも | URL | q7XswXQk

    Re: 人生のお初

    わー、大変でしたね。
    内臓は問題が起こると、自分では見れないし、激痛だし…で不安ですよね。
    お大事に~。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    写真を撮り始めたので少し痛みが治まってきてからです。
    私はまだ盲腸持ちですv-410
    点滴の針は少し内出血しました・・・看護師さん達みんな優しかったけど技術はイマイチだったかも。

  4. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    お腹を壊していたので点滴と一緒にしょっちゅうトイレに行っていたので邪魔は邪魔でしたが、初めての入院ライフ結構楽しんでいたかもv-410
    同室のお婆ちゃんコンビは「点滴がないと歩きづらい」と言っていました。

  5. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    まだ違和感はありますが何とかシャバに戻って来ましたv-221
    お蔭様で入院する様な病気には縁がなくて・・・盲腸もまだ持ってます。

  6. nyakotomo | URL | -

    Re: 人生のお初

    大変でしたね。
    でも写真を撮れるなんて、余裕ですね。
    私は救急車2回乗りました。
    どちらも大したことなくて、申し訳なかったです。
    入院は15歳の時、盲腸で。
    毎日点滴と筋肉注射。
    看護師さんの評価は注射の上手さに尽きるとその時確信しました。

  7. ちりめん兎 | URL | -

    Re: 人生のお初

    ハッキリした原因がわからないと言うのが
    ちょっと怖いですね。
    入院お疲れ様です。
    私も高校の時腸炎で入院したけど
    今回のオレンジイルカさんみたいに点滴で繋がれてましたよ・・・
    つらいですよね・・・

  8. らいか | URL | -

    Re: 人生のお初

    おおっ
    無事生還(ですよね?)おめでとうございます。
    それにしても、救急車はともかく、入院も点滴も初めてなんて!
    うらやましい。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/357-1832aab4
この記事へのトラックバック