さとりの幸せ

2009年03月18日(水)

悩みました
考えました

毎日さとりを見続け考えて出した結論です
さとりを保護主さんへ返します

さとりと3ヶ月弱暮らしてきましたが、さとりは私に気を許してくれませんでした
とても怖がりな仔です
エルフ以上に臆病です
なんとかこの仔の気持ちを解いてあげたい、ここで幸せに暮らさせてあげたいと思い努力してきました

IMGP4390.jpg

ご飯も手から食べるようになりました
玩具でも遊ぶようになりました
でも決して私が触れるのを許してくれませんでした

IMGP4364.jpg

気持ち良さそうに寝ている様に見えても私が少しでも動くとビクっとし起きます
常に私の行動を気にしてビクビクしています

IMGP4407.jpg

先日の失踪事件で感じました
家の中なのに2日間もあんな所で、飲まず食わずトイレもせずに篭って出て来ないなんて余程嫌だったんだと
なにより未だに私が少しでも手を伸ばすと容赦ないシャーフーの威嚇が飛びます
いくら無償の愛だと言ってもご飯をあげようとしているのに威嚇されるとさすがに凹みます

このままではさとりも私も心が休まりません
もっと時間をかければ解決するかもしれませんが、現状では一緒に居てもさとりも私もストレスが増すばかりです
実際、私が会社に行って昼間独りでいる時はちゃんとトイレが出来ているのに私が帰って来ると粗相をしてしまいます

こんな結果になって残念ですがお互いの為に出した結論です
努力してもやはり相性というのがあるのですね

皆さん色々アドバイス頂きありがとうございました
この教訓は今後に生かして行きます
そしてさとりには新たな里親さんの元で幸せを掴んでほしいです




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. びびとも | URL | q7XswXQk

    Re: さとりの幸せ

    残念ですね。
    でも3か月というのは、短い時間ではありません。
    オレンジイルカさんも、さとりちゃんも努力した結果ですもの。
    縁がなかったということなんでしょう。
    それぞれに、幸せな家族に出会えますようにお祈りしてます。

  2. オレンジイルカ | URL | -

    皆様

    まとめてのお返事失礼致します。
    エルフの時もでしたが皆さんの優しいお気遣いとても嬉しいです。
    ありがとうございますe-466
    今まで猫との相性なんて殆ど考えたことがありませんでしたが、実際あるんですね。
    勉強になりました。
    私はさとりを幸せにしてあげられませんでしたが、彼女は私のこれからの猫生活に沢山の事を教えてくれたと思います。
    さとりに感謝して次のパートナーを見つけて行きたいと思います。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. nyakotomo | URL | -

    Re: さとりの幸せ

    残念ですが、お互いにストレスを感じながら暮すのは辛いだけですものね。
    お勤めが再開して、一緒にいられる時間が少ないというのも、さとりちゃんのような極端に怖がりの子には合っていなかったのかもしれませんね。
    猫の幸せも人の幸せと同じように、色んな形があると思います。
    さとりちゃんに合ったお家がきっと見つかることを、そしてまたオレンジイルカさんと楽しく暮せる猫ちゃんもどこかにいることを、お祈りしています。

  5. ちりめん兎 | URL | -

    Re: さとりの幸せ

    そうですか。
    オレンジイルカさんがそう決めたのだったら
    私もそれが一番いいのだと思います。
    でも無理はなさらないでくださいね。
    気の利いた言葉が思いつきませんが、
    さとりちゃんにもオレンジイルカさんにも幸せになってもらいたいです。

  6. らいか | URL | -

    Re: さとりの幸せ

    残念な結果になってしまいましたが・・・
    お互いの幸せのために、その方がよいとオレンジイルカさんが結論を出したのだから、きっとそれが一番いいんだと思います。
    人も猫も縁のものですから。
    今度はもっとおおらかなコをパートナーにして下さい。

  7. ミケトラ | URL | qSru2vVQ

    Re: さとりの幸せ

    こんな結論を出すまでには、とても悩んだのだと思うと心が痛いです。
    オレンジイルカさんには、心を癒してくれる猫さんの存在が必要だと思います。
    3ヶ月ほどの努力の結果出した結論ですから気を落とさないでね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/356-10e24163
この記事へのトラックバック