神隠し-後編

2009年03月12日(木)

口では可愛くないと言っていた母も心配し何度も電話をくれました
部屋に気配を感じずご飯もそのままだと言うと、それじゃ外に出たとしか考えられないと言いました
私も十中八九そう思っていました
もう2ヶ月以上も一緒に暮らしているのに全く馴れない、その上にもっと知らない母が来たのでさとりのストレスはMAXに達して逃げてしまったんだ
母は「仕方ないよ、自分で出て行ったんだから、あの仔は外の方が気楽なのかもよ」と

火曜日の夜帰宅
ドアを開けた時、暗い部屋に動くものが・・・「えっ!?まさか?」
電気を点けるとさとりの姿が!「うそ!何で!?」
部屋はいつもの通り新聞や玩具が散乱しご飯も綺麗になくなっていました
私はコートも脱がずバックも持ったまま涙がポロポロ出てきて「良かった~!さとり良かった~!」と号泣 うわーん
今日ほどさとりを抱きしめたいと思った事はありません
そんな私を見てさとりはキョトン、親の心仔知らずです

そしてすぐにご飯をあげると凄い勢いで食べました
トイレを見ると大きなオシッコの塊とうんちが沢山ありました
ご飯もトイレも我慢してずっと隠れていたのでしょうか
でも一体何処に?・・・狭いマンション、隠れられる場所などそうありません
入り込んだ所に挟まれて動けなくなっているかと思いあちこち叩きながら本当に隅々まで探しました
とにかく鳴き声もバタつく音も聞こえず全く気配がなかったのです
まさにミステリーです

IMGP4366.jpg

ご飯をたらふく食べて落ち着いたのかホットカーペットの上でウトウト
触れない分エルフほど愛情を注げないでいましたが、今日のさとりはとっても愛おしく感じました

IMGP4368.jpg

完全に外に行ってしまったと思ったので本当に良かったよ  

ミケトラさんのお友達のMさん!たまにはコメント下さ~い




♪ ランキング参加中 ♪ 記事が楽しかったらポチっとな ♪
IMGP4658_20090520104625.jpg 自分3(バナー用)
1321582586569590.gif 1324519237674313_20120123193655.gif


コメント

  1. オレンジイルカ | URL | -

    匿名さん

    ハナちゃんと言う事はハナママさんですか?お久しぶりですe-466
    猫って本当に見事に気配を消しますよね、怖いくらい。
    足音がしないので気がつくと後ろにいたりするのでビックリです。
    正に忍者v-405
    ハナちゃん元気ですか?もうすぐ2歳の誕生日ですね、また皆でお誕生日をお祝いしましょうv-384

  2. オレンジイルカ | URL | -

    びびともさん

    本当にこのエネルギーは別の所に使ってほしいです。
    ここまで頑固だとは・・・v-390全くお騒がせニャンコです。

  3. オレンジイルカ | URL | -

    ちりめん兎さん

    謎なんです、ミステリーです。
    でも謎のままにはしません。
    必ずこの謎は解いて見せます!じっちゃんの名に懸けてv-391

  4. オレンジイルカ | URL | -

    Mおばさんさん

    やっとコメント下さいましたね、ありがとうございますe-466
    本当に何度猫と話しが出来たらと思った事かv-388
    クウタロウさん5日間家出していた時は飲まず食わずだったんでしょうか?真っ黒になって帰って来たとか?
    網戸開けも凄いですね~さとりはそれだけは阻止しなければv-391
    これからもどんどんコメント下さいね~!

  5. オレンジイルカ | URL | -

    オイデPaPaさん

    エルフは1度脱走事件を起こしています。
    窓から出たので結局外には出られず隣の部屋のベランダ止まりだったんですが、母が留守番していた時で母はパニクッた様です。
    それからは窓が開いていても覗くだけで決して出ませんでした。
    さとりはまだ外の怖さを知らないのでチャンスがあれば飛び出てしまうかもしれません。

  6. オレンジイルカ | URL | -

    漣夜さん

    抹茶ちゃんもそんなエピソードがあったんですか~v-405
    猫って驚くような所に入り込みますよね。
    いくら狭い所が好きだと言っても何故?と首を傾げる時があります。
    見つけられないほどの部屋ではないのですがね・・・v-389

  7. オレンジイルカ | URL | -

    らいかさん

    結果無事でしたが・・・複雑です。
    正直終わり良ければという気持ちには素直になれません。
    このビビリ性格をどうにかしなければv-390

  8. オレンジイルカ | URL | -

    nyakotomoさん

    2ヶ月以上も一緒にいるのにこんなに怖がるって単なる怖がりなのか心配になってきます。
    本当に外に出たらショックで失神しちゃうんじゃないでしょうかv-405
    犬なら躾教室に入れられますが猫は・・・なんか良い方法はないでしょうかね。

  9. 匿名 | URL | -

    Re: 神隠し-後編

    こんにちは。
    久しぶりにお邪魔したら大変なことになっていてビックリ!!!
    でも、さとりちゃん見つかって本当に良かった~。

    となると、いったいどこに居たのかが気になりますね・・・。オレンジイルカさんが必死に探していたのに見つけられなかったのに。
    猫って本当に不思議。足音がしないから、うちのハナもたまにどこ行ったのかわからないときがあります。部屋中探し回って気づいたら後ろでキョトンとして見てるとか(笑)

    さとりちゃんは超がつくほど臆病なんでしょうね。
    でも、本当に良かった!!
    さとりちゃん、お母さんを心配させちゃだめよ。

  10. びびとも | URL | q7XswXQk

    Re: 神隠し-後編

    わー!もうドキドキで、全後編一気読みしましたよ。
    さとりちゃん、何処にいたんでしょうね。
    息を殺してじっとしてたのね。
    スゴイ頑張り。
    でも、その頑張りは別な所に発揮して欲しいな~。
    オレンジイルカお母さんが死ぬほど心配したの、解っているかな?
    もう神隠しはダメだよ~。

  11. ちりめん兎 | URL | -

    Re: 神隠し-後編

    結局何処に居たかは謎のままなんですね。
    ホントに不思議です!
    さとりちゃん何処に居たの~?!
    でも見つかってホントによかった!
    元気なまま戻ってきてくれてありがとう!

  12. Mおばさん | URL | H..EUWL6

    Re: 神隠し-後編

    さとりさん はじめまして! ず~っとあなたのことをみている大勢の人間さんのひとりです。二日間どこにいたの? 内緒だよね。ウ~ンと心配してたのは、オレンジイルカかあさんのほかにもいっぱいいたのよ。前に家にいたクロタロウというおじさん猫が、5日間家出をしたとき、しぬほど心配して探し回ったことあったんだ。奇跡的に帰ってきたときのことは忘れない。きっといっぱい冒険したんだろうね。さとりさんもいろいろあったね。猫さんが話ができたら、さぞや面白い小説が書けるんじゃないかな。
    さとりさん 人間さんの手はあったかよ。撫でてもらうと気持ちいいよ。とりわけ、のどの下とか、耳のとかはね。きっとゴロゴロいっちゃうよ。ためしにオレンジイルカ母さんの手に、思い切ってスリスリしてごらんなさい。
    さとりさんが出てきてくれて嬉しいMおばさんより。

    家には6ニャンいます。そのうちの一人が窓開け名人です。なので網戸なんてお茶の子さいさい! うちの網戸はガムテープだらけ。さとりさんにも網戸開けの才能があったらと心配しました。

  13. オイデPaPa | URL | -

    Re: 神隠し-後編

    よかったですね。見つかって。
    悟ちゃんは外に逃げ出したいのなら、今までいくらでも
    チャンスはあったはずです。玄関とかベランダの開け閉めとか
    外に出ようと思えば簡単ですからね。
    そこが自分の家だとわかっていると思いますよ。

    うちも今の前の前のマンションからの引越し当日、オイデさんが
    行方不明になって、引っ越し屋さんと全員で探したら、
    押し入れの隅にある箱の中にいました。

    今回もたぶんどこかの箱の中に隠れていたんじゃないかと
    思います。


  14. 漣夜 | URL | -

    さとりちゃん見つかって良かったです!
    うちの抹茶も狭い部屋にもかかわらず何時間も行方不明になったりしてました。実際は電子レンジの上の棚に挟まって寝てたので死角になってて全く気づかなかったって言うオチなんですけどね(笑)実家は広いので、みたらしは一回消えるとなかなか見つかりません(・ω・`)
    とにかく見つかって良かったです(^w^)

  15. らいか | URL | -

    Re: 神隠し-後編

    無事解決したようで、良かったですね。めでたしめでたし。
    それにしてもさとり姫、どこに隠れていたんでしょうね。

  16. nyakotomo | URL | -

    Re: 神隠し-後編

    あー良かった!
    さとりちゃん、どこに入ってたんでしょうね。不思議~
    御飯もうんちも我慢して、よほどのビビリですね。
    シャーもビビリの裏返しといいますから、かなりの怖がりさんなんですね。
    そんなに怖がりさんなら、万が一外に出てもすぐに一歩も動けなくなっているでしょう。
    一度飼い猫になると、野良で生きていけるのは僅かな確率だと聞いたことがあります。
    「外の方が気楽」じゃないことは、さとりちゃん自身がよくわかっていたのかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catocean.blog89.fc2.com/tb.php/352-9de4317b
この記事へのトラックバック